本日の予定

フリーウェイのオイル交換に行きたいトコです。
レガシィ同様に1年間くらいオイル交換してなかったですが、そもそもエンジンシールコートが効いてくるかどうかぐらいの距離しか乗ってないですからねえ。
以前よりはだいぶアフターファイアが出なくなりましたが、完治はしてません。


キャブレターのメインジェットを純正より番数を微妙に上げると良いとかどこかに書いてありましたが、燃料濃くなるという事は間違いなく燃費悪化する訳で、それ以外の不具合が無ければむしろ不具合に目をつぶって乗った方が良いとバイク屋さんに言われました。


街を走る同型車や、同じ系列のエンジンを積むフュージョンを見ていると、やはり持病らしいです。
ところで、フュージョンはインジェクション化されて復活するのでしょうか?
個人的にあのデジタルメーターは一度経験してみたいのですが、新型が出ても確実に値上がるんだろうなあ。