2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

ヲタごともバイクも車も、ネタづくり出来なかったなあ。 あと数年間は続きそうな。 細々と貯蓄して、立ち消えになった1100刀計画を現実にせねば。

auの怠慢その後

何か最近、手動受信しないとメールが届かない日々が続いていたのですが、昨日Eメールアプリをアップデートしたところ、不具合が直りました。 前のバージョンの開発者はナニをやっていたのか。話にならん。

まためでたい

谷原秀人さん、優勝おめでとうございます! Facebookにはコメントしたけど、ここにも書いとかないといかんですからね。しかしアヤカ嬢のブログはいつ再開されるのであろうか。

めでたい

絢香さん誕生日おめでとうございます! そろそろブログ更新して下さい(笑)

不定期ですが

ネタがない。 長手絢香さんのブログ更新がだいぶ滞っていて、いじれない(笑)という言い訳はともかく、まあ育児をはじめ家庭内が忙しいのは何となく想像がつかなくもない。 誰かが言ってたが、育児をしながらマメにブログ更新なんてムリ、だと思います。誰か…

auの怠慢

LTEにしたら、迷惑メールのおまかせ規制というのがあるので試しに設定変更。おかしいだろ。大文字のauアドレスからの迷惑メールを弾かないなんて。 技術者はナニをやってるの? 経営側も本腰入れて対策しろよ。政治の力でも動かないと、あぐらをかいたままに…

テレビ電話

LINEの新機能、使ってみました。 さほどパケット量も使わず、家族持ちには大変有難い機能ですね。 キャリア側の通信の安定性が要求されますが、まあタダという事を考えると及第点でしょう。 でもコレ、本当に3G回線でも使えるのかな? ウチはもうLTEに機種変…

軽トラ野郎

キャリィ…ぱみゅぱみゅ という洒落ではなく、一番星桃次郎を持ってくるとは。まあMRワゴンできゃりーぱみゅぱみゅをキャラクターとして使っちゃってるせいもあるのでしょうけど。 前輪が車体の隅ギリギリでなく着座位置の下にくるあたり、かつてのサンバーを…

傾向

家に聞こえる暴走族の音。 最近は大型スクーターが増えたのと普通二輪カテゴリーの4気筒が絶滅に近い状態のせいで数取り団よろしく「ブンブンブブブン」とコールが切れなくなったせいか、だいぶ減った気がします。 しかし2サイクルの復権は無理なのか? 250…

新加護亜依

前の事務所が名前を商標登録してたせいで名乗れないとかで。 思わず加勢大周の問題を思い出しちゃいましたよ。何だかなあ。 そんな時、何故かミニモニ。グッズを入手…複雑な心境。 思うんですが、アイドルやるからには、それなりにいい思い出のままの存在で…

ビデオパス

機種変更の際に、「1ヶ月無料でいつ切っても良く、1日でも加入さえしてくれれば高出力タイプのACアダプタをプレゼントします」と言われて加入したビデオパス。 結局1日で解約。 スマホの通信量のグラフを見たら、動画ばかり見てたらすぐトラフィックの制限…

機種変はしたけど

オマケなし… 3GからLTEになり、無料通話が何故かなくなる。通話料もアップ。 LINEでかけられない人には、家の固定電話でかけるしかないなあ。 もう、ツーカーセルラーに戻しておくれよ。迷惑メールもツーカー時代の方が来なかったよ。 支払い上がってサービ…

機種変候補

何かセールのお知らせが来ていたので、先日auショップへ行って話を聞いてきました。 10500円引くって書いてあるけど、何をどう引くのか、分割で2年払いにしたら月額いくらずつだか分からんので。 とりあえず、夏モデルでも月額にしたら600〜800円台で収まる…

昨日は外食の日

ウチは期日前投票なのでアレでしたが。 少し愚痴るならば、選挙期間に貼りっぱなしではいけないポスターの違反とか、選管ももう少し厳しく取り締まらないと意味ないと思います。選挙期間中用の張り替えポスターが用意されてないはずがないのだから、そういっ…

容量アップ

先日のmicroSDカードのデータ飛びを機に、2GBからClass10の16GBへと容量をアップしてみました。 ついでにアプリをmicroSDへ移動しまくり…何となく安定して動くようになった気がします。 本体メモリは圧迫しない方が良い…のか。

西部警察ニューマシン

スペーシアカスタム… そのうち、かつてのカルタスのように「タチバージョン」が出るに違いない(爆)

試供品?

昨晩、スマホのマイクロSDのデータが二度目のデータ飛びを起こしました。 一度目の時にauショップに聞いたら「試供品なので」と言われて、交換を勧められてはいたんですが、普通に使えていたので… てか、そんな怪しいモノを出荷時につけるなよ、シャープさん…

買い出し

ビラーゴのバイクカバーが破れてしまっていたので、昨日仕方なく買い出しに。 ついでに色々見境なく買っていたら、生活に支障が出そうだったので自制しました。 250だからかも知れないけど、アメリカンは60km/h程度までで流して走るのが気持ち良くて、それ以…

こんにちぱ(誤)

http://s.ameblo.jp/ayaka-nagate/entry-11548461673.html アヤカ嬢ブログにマサオ君とメルヘン。 続報が気になります。

重複記事

アヤカ嬢ブログ、コンバースのネタがダブって投稿されていたのですが。 どっちが消えるかな、と思っていたら、Facebookのいいねボタンを押した方が残ってました。 しかし…コレ、誰が押したか分かるのかな?

消耗品

ビラーゴのカバーが、劣化で切れていた。 屋根付きの保管場所ではないため、傷みが早めにきます。 約4000円也…仕方ないな。

アッー

CZのナンバー左上を見たら…自賠責保険、今月までだった(汗) はて…どうすべか。 5年まとめて28000くらいかな? まずは予算確保から始めよう。小遣いの使い方も大幅に見直しだなあ。

昨日のヒルナンデス

「矢口の代わりに」 と有吉さんがネタにしてましたが、なっち登場。 可愛らしいので絵柄的には良いのですが、しばらくこんな状況が続くのかねえ。家庭を持ったら、尚更過ちを犯したらいかんなと思う出来事でした。

久々の更新

絢香さんのブログ。 しばらく間が開くと、友人のトコに出た後に自分のトコを更新…というパターンは変わらず。そこがらしいといえばらしいか。 まあ育児と家事と対外的なアレと、の合間に親しい友人に会って近況を語るのは、どこの家庭でも変わらないようです…

チャーミー

http://s.ameblo.jp/ishikawa-rika-official/entry-11536394826.html更新ないからどうしてるのかと思ったら、本人のブログでなく石川さんトコで消息を確認。良かった良かった。 この辺のラインは、平和でいいねえ。

修羅場

先日書いたばかりのまりっぺの件。まさか「鼻から牛乳」を地で行く事態だったとは… 酒癖が悪いとかお盛んだとかで片付けられる話ではなさそう。それともこれからは、そっち系キャラで行くのか?

モーニング旦那。

昨日の…法律相談所でしたっけ。 まりっぺの旦那が実はなっち推しだったのには笑わせて頂きましたが、やはりアイドルと結婚するのは大変なのだなと改めて思いました。 無名である事も平和なんですね。

勘繰り

アヤカ嬢ブログ。 携帯にお料理の画像がいっぱいある…という割に、1ヶ月放置状態。 海外でも行ってるのか、体調崩したのか、2度目のおめでたなのか… いずれに該当しないとしても、更新求む。

ケメ子さん

ご結婚おめでとうございます。 次に続くのは…誰だろう。