2015-01-01から1年間の記事一覧

そして今年も

アヤカさん、誕生日おめでとうございます。 育児の方はいかがでしょう。 たまには忘れた頃でも良いので、ブログなりFacebookなり更新して下さい。待ってます(笑)

公衆ではない無線LAN

自宅のau支給品のWi-fi SPOT CUBE が絶不調に。 繋がったり切れたりの頻度がひどくなり、元々建物内での電波状況もよろしくなかったのと、既に修理保証もなく、au純正品の後継機種は有料な上に割高な感じが。そんなわけでバッファローの無線LAN親機を導入。 …

更にめでたい

まいちんご懐妊の報告まで、このタイミングで。 ええ話やなあ。

おめでとう

http://s.ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12069704340.html よっすぃ〜婚約。挙式はいつだか分からんが、入籍は11月と予想。 ありがちな22日か、はたまたその数日前か(謎)そして、ママチャリの前後に子供を乗せて走る日は何年後になるやら。 幸せにな…

速度規制

auに限った事ではないと思うのですが。 パケット通信が一定の量を越えた場合の速度規制、どうにかなりませんか? カネ払っているのに嫌がらせをされている気分。 今どき128kとか何も出来ないじゃないか。せめて3G程度になるようキャリアに対して国から圧力で…

ヤマハのアプリ

ヤマハ発動機から部品検索のアプリが出たというので、ダウンロードしてみた。CZ150Rの名前を検索してみたが、車種一覧に出てこない。仕方ないのでフレームナンバーで検索してみたが、やはり出てこない。使えないアプリ決定。

ドナドナ

昨日、ビラーゴがバイク屋にドナドナ。 キャブの詰まりもさることながら、バッテリーを充電したのに、加速ポンプは回れどセルが回らない?という状況。 まあ秋口で購入から5年になるので、そろそろバッテリーも怪しくはあるが。結局バッテリーもダメだったら…

原材料

元々缶コーヒーはあまり飲まないのですが。 やたら眠いので、眠気醒ましに気になる物を購入。 ふと成分を見たら、ん? シリコーンってアレですか? 潤滑スプレーのアレしか思い浮かばないのですが。食用に法的に認められてるタイプのと潤滑スプレーのは違う…

その後

ソフマップでパーツを揃えてパソコンを久々に自作、以後問題なくやってます。 やはりメーカー製のは国内モノが無難か。

弱り目に祟り目

年末に壊れた某社製デスクトップPC。 色々やってダメで電源ユニットを入れ換えてみてもダメでした。 そして、auのWi-Fi SPOT CUBE がスマホを接続してくれなくなり、一気にデータ上限に達する勢いに。 明日換えにショップへ行かないとなあ。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 年末年始関係なく働いてますので、あまり本当は年を越したとかいう実感がありません。 定年過ぎるまで、こんな感じが続くのかな。クビにならなければ。