2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

皆さま、よい年をお迎え下さいませ。

帰還

ビラーゴ君が戻ってきました。 お恥ずかしながら、初めてキャブレターのドレンの抜き方をバイク屋さんに教わって実践してみました。 コレで多分、冬眠OKかな?

一日一善?

出勤中、脇道から国道へ出ようとしたVTR250が、国道を走ってきた自転車を避けて握りゴケした現場に遭遇。 起こしづらそうにされてたので、起こしてあげました。 それにしても…ビラーゴより軽く感じたなあ。乗りやすそう。 まあ、当分買えないけど。

ドナドナ

ビラーゴ君がバッテリー上がりの為、チャージして取り付けたのですが。 昨日、クランキングと共に2サイクル並みに煙を吐いたなと思ったら、多量のガソリンがダダ漏れしてきました。 そんなわけで、修理依頼してバイク屋さんに軽トラでドナドナして頂きました…

ペニーオークション

ほしのあきブログの件。 話を持ち掛けた人物も怪しい言いぐさだが、30万で請け負った仕事の代償は胸より大きい。 人付き合いを真剣に考えたほうが良いのと同時に、直接的な影響力は無いにせよ、迷惑を被る旦那や子供の事を考えられない歳ではないだろうに、…

ややこしや

ミラ・イース ピクシス・エポック プレオ・プラス 色々名前を考えるねえ。全部一緒だけど…。

買ってきました

バッテリーチャージャー。 アマゾンで通販…でも良かったのですが、ジェームスにて購入。 めったにないけど壊れた時に面倒ですからね。 旧車でも大丈夫な6V自動対応。まあモンキーかRZ50でしか使わないだろうけど、便利です。 きっちり充電して動かします。

新調

バッテリーチャージャーを検討中。しかし… 説明項目の「バッテリー活性化機能」とは… ??? サルフェーションからの復活機能と何か違うのかな? 分かりやすい説明がないと困りますね。