2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の燃費

平成2年式スバル・レガシィセダンGT(BC5) 総走行距離103023km、前回給油時より257.1km走行、34.66L給油(ハイオク1L=146円) =7.417772648km/l 良化の兆しか?

漏れ止め

エンジンにオイルシール等のゴム復活剤を入れてみました。 なんか水飴みたいで、なかなか入れ終わるまで時間がかかりました。 年期入ってるし悪くなってからでは遅いので、何も起こらなければ良し、です。

高層ビル

まあ、タモリ倶楽部でその片鱗は見せてますが… 半田健人さん、本職は本当にそっちなんですか? キャラ&メルのDVD、久々に見返してみるか…。

続・オークション相場

相場以下で落ちる事もあるらしい…状態見てみないと何とも言えないけど。 やってる事がブローカーみたくなってきたな。

歯科医

歯より出費の方が痛い件(泣

オークション相場

何か無駄に高くなってきてますね…原付が。 6月なら買えた値段の車体が、2割増しくらいで落札されてます。 そのうち下がらんかなと思うのですが、排ガス規制で新車がパワーダウン&値上がり…となると、先が読めなくなってきました。

本日の検索ワード

「亀王 スクーター」 バイク乗りでしたっけ…? という話ではないようで。 実際に検索してみたら、中国製の「ホンダジョーカー」のそっくりさんの名前の模様。 本家は2サイクル90cc、そっくりさんは4サイクル125cc。 でも、いつも不思議に思うんですけど。 よ…

新型アコード

http://www.drivingfuture.com/auto/honda/u3eqp3000009pn0b.php 全長4849mm×全幅1849mmと書いてありますが、だいぶ幅が広くなりますねえ。大丈夫なんでしょうか… エンジンも2.4Lと3.5Lというと、名実ともに3ナンバーですねえ。 なんか他社のハッチバック車…

がっちりマンデー!!

キッコーマンの醤油さしとヤマハV-MAXのデザイナーが同じだったとは知らなかった…。 まだまだオイラも甘ちゃんですな。

超おはよう

さて… 今日はいくら出費するのだろう(泣)

本日の予定

千駄ヶ谷駅近辺に出没予定(謎)

振り込め用紙到着

こういうモノは早くよこすんだよなあ(苦笑)

客引き

行きつけのバイク屋に原付を預け、立川駅南口まで歩いていた時の事。 夜の繁華街を歩いていたら、客引きのお兄さんが… 「キャバクラどうすか?キャバクラ」 いやまあ、一度くらいは行ってもいいかなとは思うけど… 給料日前で客が少ないのも分かるけど… Tシャ…

只今帰宅中

とっとと帰って寝たい…のですが、暑いので水浴びして洗濯して… やはりすぐには寝られないorz

本日の検索ワード

「アッシー 見返り」 …あんた何を求めてんだよ(苦笑)

商売上手

アヤカ都内限定写真を買いにハロショへ。 はがせるんシート2枚をついでに注文。 しめて750円で終わるはずが… カワイイ女性店員さんが「只今お買い上げ1000円以上でじゃんけんゲームを行っておりますが…」と悪魔の囁き。 実はどんなものか把握しておらず。フ…

千穐楽

いや〜、特にサプライズらしきものはなかったんですが、とにかく無事終わって良かったです。 この暑い中、さぞかし大変だったんだろうなと。 終演後に出てくるまでだいぶ時間かかってましたが、関係者一人ひとりに挨拶してたんでしょうね。 次に姿を見る機会…

ミニカー捜索終了

余計なモノまで買ってしまいましたorz

ミニカー捜索中

トミカリミテッドヴィンテージネオのBC5を買おうと思い、捜索中…なかなか売ってません。 とりあえず白は見つかったんですが… コンコン…じゃなかった、紺色はどこ〜?

うちわネタ

やべー、禁断のネタを使ってしまった(苦笑) ま、喜んでもらえたようなので良かったですが。

入り待ち

…は、しませんでしたよ。(何

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離(オドメーター)2924.2km、前回給油時より122.1km走行、3.41L給油 =35.80645161km/l

脱落

フリーウェイのエンジンオイル交換してきました。16880km。 問題は… マフラーを留めるスタッドボルトが1本抜け落ちている上、もう片方のもナットが落ちて、排気口部分が固定されておりませんでしたorz 振動で落ちた模様。そりゃ20年以上経過してれば…ね。 部…

空いてるけど

この時期の電車は楽で良いですね。 つり革つかめる場所にいるのにつかまず、体重は人任せ…な不届き者達がいないのもありますが、冷房がしっかり回ってます。 問題は… やはり座れないorz

うまく行けば

また原付を入札してみる。 今回は知り合い用…の予定なので、金額的折り合いが最重要課題。 お友達価格で手に入れば一番安くて済むのですがねえ。

申し込み

行けるかどうか定かでないですが、コンサートや舞台のFC先行を申し込みました。 なっちコンのゲストって誰なんだか…

ゴールドレディ再び

今晩…というか正確には明日の未明ですが、「歌ドキッ!」を録画せねば…。 最近、起きてる自信がありません(苦笑)

リフィル

使い馴れた水性ボールペンのリフィルを買いに、新宿駅東口のLUMINE ESTへ。 以前6階の文具店で買ったのだが、6階には文具店そのものがなくなっており、5階に新しい文具店が出来たらしい。 ようやく辿りついて店員さんに在庫を聞いたら… 「すいません、替え芯…

ううむ

とりあえずリアルタイムで見ました。 なんか不完全燃焼だなあ…。 うまくいえないけど。

どこまでやるの

このごろの流行のビッグスクーターをいじり倒す傾向。 本日見たマグザムは、ウインカーもLED化したうえにレンズがテールフィンのようになっておりました。 コレ絶対、色々つけたら重くて250ccじゃ力不足だと思うなあ。 誰かT-MAXのエンジンにスワップしたツ…