2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版

4代目サザエさん、演じるのは観月ありさとか… 妙に髪型がハマっているのがアレです。 …「伝説の少女」って、何年前でしたっけ?

FCチケ申し込み

よっすぃ〜ワンマンライブを申し込んでみました。時期的に行けるかどうか微妙ですが。 てか、場所を知ってびっくりですよ。 以前「首都神話」を見に行ったトコじゃないですか。めっちゃ狭いですよ。 そこによっすぃ〜ですよ(汗) 距離感は確かに無いけど、こ…

オリジナルでないとはいえ、めちゃホリをお台場で見ることになろうとは・・・。

生活反応

部屋ででっかいゴキブリに遭遇してしまいました・・・しかも2匹。 ウチにはキンチョールしかないのですが、コレで対応しようとしたら・・・ ゴキブリ専用の薬剤と違って、かなり大量に噴射しないとダメなんですね。 はあ。 もう見たくない・・・。

続・仕事とはいえ

ブログに本人のコメント出ましたね。 「私なりにかなり悩んだ形もありますが」 ここだけですかね、ちょっと気になるのは。 まあ、とりあえず様子見です。

トークライブ

はてなアンテナにブログを入れてるのですが、ホーキング青山さんのトークライブに行ってきました。 何故か会場の隣で映画のオーディションをやっていたらしく、大きい音を出せない状態だったのが残念でしたが(笑) 時期的なものもあって政治ネタが多め(ネタ…

なんだかなあ

帰りの電車内。 立ってる前の椅子が空いたと思ったら、後から来たおばさんが何も言わずに割り込んで座った。 こういう時は年功序列なんだから、一言すみませんくらい言えないのかね? 空気読んでられるほど悠長じゃないんで。

仕事とはいえ

さっちん… そういうメディア「露出」は望んでないんだが。 まあ事務所のせい、と思いたいですorz

トリート

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/index.html シグナスXよりはデータ上のパワーは落ちますが、トルク型エンジンっぽいので、街中では速そうです。 メットインジョグ(3KJ)っぽい面構えも推せます。 旧型シグナスを引き継ぐのはキャストホ…

本日の万歩計

19113歩

オールゼロ

三ツ矢サイダー・オールゼロを飲んでみました。 カロリー・糖質・保存料、の三点がゼロらしいのですが、サイダーとしては薄味な感じ。 まあマズくはないです。こういう味が好きという方もいらっしゃると思うので、一度お試しあれ。

本日の万歩計

15999歩

読書

先日、「首都神話」なるイベントに行ってきたんですが。 ゲストで出演されてた有村昆さんという方のトークで、普通の感覚では信じられない映画の世界を知りまして。 パクリ映画、日本語に聞こえる空耳なセリフ、低予算映画での他映画爆破シーンの使いまわし、…

ノープラン

んー、来月の夏休み、どうしましょ… ツーリング計画たてるべか… てか、計画なんて立てたことないな(汗) まずは整備からか。

本日の万歩計

17695歩

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離4406.3km、前回給油時より83.9km走行、3.23L給油(ハイオク1L=128円) =25.9752321981km/l 近場乗りが多いと微妙に悪化しますねえ。 まあエアクリーナー清掃と空気圧調整で何とかなりそうなレベルではありますが。

本日の検索ワード

「谷原プロ 奥さん」 某大手電器メーカーのIPでした。 確かに検索で引っかかる要素はありますが、何か気になるものでもあったのでしょうかね? 夫妻でCMとか出てくんないかなあと、実は密かに思ってたりしますが。 絵柄的にも悪くないと思います。はい。

首都決戦

まあ、アレです。 投げるだけじゃなくて意見も伝えないと、ノーコンになっちゃうよ。 投げた相手がナニやってるか、よーく見て行きましょう。

本日の万歩計

10663歩

昨日のアヤカさん

里田さん主催のテニス大会(?)参加とか。 http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/843/0 いやー、お元気そうで何よりです。 しかしののたんの飛び入り参加って、なんか意外ですな。 エルダー関係者にも告知してたって事ですかね?

本日の万歩計

19955歩

貼り付け関係

ウチの車は古いので、インダッシュタイプのナビは使えんのです・・・ なわけで。 メモリーナビ搭載の為に台座を取り付けようとしたのですが、両面テープをはがしてそのまま貼り付けようとしたら、どうにもならず・・・ なので、自動車用品店で下地づくりのブツを。…

本日の届き物

コレが届きました。プレミアム・ベスト 杉山清貴アーティスト: 杉山清貴出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るコレはいつの画像だろう・・・ とかよーく考…

それが記念日

という事で。 谷原夫妻の入籍から1年らしいです。おめでとうございます。 ウチもその幸せにあやかろうと思ってますが、予定は未定・・・ 中学くらいの時には、今ぐらいの年齢はもうとっくに結婚できてる年齢かと思ってたんだけどなあ。

グータンヌーボ

やべー、よっすぃ〜マイペースで面白すぎでした。 できれば先週分に里田さんと出て、思い切り暴走するという構図があれば尚良かったような。

色々

ナビやらETCやら、新しいモノを導入していくうちに、やはり長期休暇が欲しいなと思えてきましたw クルマって、やはりあると便利です。

オイル交換

平成2年式スバル・レガシィセダンGT(BC5) 107368km時 AGIP レーシングスペシャル SM/CFグレード4L使用 キャスパーオイルフィルター(純正互換タイプ) ワコーズ スーパーフォアビークル1本添加 http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/001/in…

身の危険

胃もたれで目が覚めたorz かなり久々に、太田胃散のお世話になります…

どうすべか

だいぶ前にETCカードだけは作っておいたんですが、なにぶん今の車をいつまで乗り続けるか・・・で少々悩む出来事が続いておりまして。 でもまあ、何とかなるだろう、という事で、そろそろ車載器を取り付けに行こうかと思います。 ただ、ダッシュ下だとスペース…