2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログコメント

なんか旦那さんのブログ見たら、コメントで気になるのがあったので一言。 ブーツで来るなとか、プレーしてる人間じゃないんだから余計なお世話だろ。 日帰りバスツアーみたいに、ハイヒール履いてきてたらツッコミどころだろうけど。 ウチみたいに完全な素人…

あと2日

いやー長かったですな。 ホントは番宣とか出て欲しいんだが…まあ式が終わって落ち着くまでは無理か。 旦那さんもいい調子ですし、カミさんのほうも、と行きたいトコです。

スペースコブラ

たまたまフジテレビ721でやってるので何となく見てるんですが… サウンドトラック聴いてると、結構西部警察でかかってるのが多いな。 どっちが出元なんだろう?

えーと

パナソニックオープン、録画してないので某所で静止画だけ見ました。 ええ話やなあ、と改めて感慨にふけるのであります。 このまま年内は行って欲しいですね。

落ち着いてきた

先日書いた池田ミノルネタのせいか、昨日までの3日間で1000カウントを超えました。 CM効果って凄いなと思うと共に、池田稔さんがもっとクローズアップされて良いのでは、とも思うのです。

16アンダー

いやー素晴らしい結果。 といっても先程ニュースで見ただけだけど。 何の為にスカパーでゴルフチャンネルまで含んだ視聴パックを申し込んだんだか。 …って、仕事中ですから(ばきゅ) まあさすがにニュースだとダイジェストなんで、女優の長手絢香さんは映りま…

任意保険更新

本日3台ぶん手続きしてきました。 ウチが大所帯なのは自分が一番分かってるけど、めんどい…。

昨日の番組

占いの番組にあいぼんが出てたわけですが。 まあ、確かに小さいうちから私的な部分を犠牲にして仕事してたわけですから、ストレスもたまるだろうし、肉親の金銭面等の問題も情状酌量の余地アリ、と言いたい所ですが… UFAも所属タレントのメンタル面の面倒く…

どうしても

JTの缶コーヒー「Roots」のCMで「池田ミノル」という人物名が出てくるが… どうしても「大人の麦茶」の池田稔さんを思い出してしまうのは私だけではあるまい。

巷で噂の

遅ればせながら、ようやく「ペッパー警部」を聴いてみました。 もうアレですね。 さゆの「ペッパー警部よ」をコンサートで生で見たいっすね。 まあ、映像で見てみないと、今のところそれ以外に特筆すべき点はないかなあ。

本日の燃費3

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離3734.8km、前回給油時より82km走行、2.58L給油(1L=157円) =31.7829457364km/l 妙に良くなったな…?

本日の燃費2

ホンダ・スペイシー250フリーウェイ(前期型) 総走行距離17525.8km、前回給油より130.1km走行、4.58L給油(1L=157円) =28.4061135371km/l

本日の燃費1

ホンダ・スペイシー250フリーウェイ(前期型) 総走行距離17395.7km、前回給油より58km走行、2.46L給油(1L=163円) =23.5772357723km/l

明日は

なんか八王子であるようですが… チケないので行けません。 まあ、現状だと行っても浮いちゃうな。

HDD整理中

色々録画したモノを見てます。 かなーり面倒ですが、コレやらないと今週はキツいみたいです。 7・8月とかの番組が残ってるものなあ…。

新製品

ミッドシップマフラー、ラジアルタイヤなどを採用したインド向け新製品 「FZ16」について http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/09/17/fz16.html 是非こういうのを日本で売ってもらいたいんだが… まあ確かにエンジンは並列4気筒の方が面白いんだけど、コ…

とおせんぼ

電車の乗り換え時、降りようとしたら… おじさんおばさんたちが横に広がって並んでました。 おいおい。 乗ろうとして待つのは分かるけど、降りる間口くらい開けてくれよ。 仕方ないので、抱えていた荷物で押しのけて出て行きました。 こんな事書きたくないん…

当選メール

音楽ガッタスの新曲イベントですが。 当選メールが来なーいo(><)o

大きなモノ

届きましたよ、アレがwww よっすぃ〜サイン入り写真パネル(爆) コレで打ち止めにしとこうと思うんですが… 梨華ちゃんのも揃えたほうがいいんですか?

新しい試み(PC推奨)

http://www.dohhhup.com/movie/3mJMNA9tbYaKUidsmR8i6uVs3aa9SUNY/view.php 意外に違和感は無いけれど、コレはどうなんでしょう?

1000日

はてなで日記つけ始めてから1000日達成らしいですよ。 まあ良く続いたなあと。 夏休みの日記とかはまとめて書くタイプなくせにねえ。 紆余曲折ありましたが、これからも地味にやっていこうと思います。

おろしたて

会長様のお店で昨日購入した靴を、本日から使用中。 安い割に軽く、フィット感もよく、かつグリップも良い。 この価格で買える靴だと、なかなかここまでの物ってないんですよね… バイヤーがいいんだろうなあ。 ちなみにお値段1500円弱の、合成皮革の靴の話で…

微調整

BSアンテナ位置の微調整を行いました。 ベランダに出してあるのですが、微妙に位置をずらし、角度も変更。 R・バッジョがW杯でゴール外したあの時以来だからなあ…かなり久々です。 BSには問題無いんですが、何故かCSで受信レベルが下がるチャンネルがあった…

お買い物

某所へ買い出しに行ったら、背後から不意打ちを食らいました(何

ヤフオク閲覧

原付2種を見てみたんですが… ろくなタマがないというか、あっても「お前その値段は無いだろう」という価格。 それでも買っちゃう人が多いんだろうなあ。

徹子の部屋

TBSのドリーム・プレス社ネタが出てましたが。 「料理は愛情!」で有名な結城貢先生を「ゆうきみつぐ」と言う徹子さん。 日本語って難しい…完全に当て字でも名前には何とでも読ませられますからねえ。 スタッフぅ〜。 間違いはちゃんと指摘してあげましょう…

スカパー再導入

結局CS110度のアレに加入したわけですが。 キーワード録画で入っていた西部警察… リキの殉職の回だったんですが、何でコレタイトル変わってるの? 「1982年・春・松田刑事・絶命!」ってのが確か原題だったはずですが、前半が消えてました。 誰の指示か知ら…

エンゲル係数

えーと。 外食日和でした。 昼はとんこつラーメン、夜はビビン丼。 朝は食べてませんが、1日の食費目安オーバーしてます。 誰かメシ作ってくれる人を見つけなければ…。 で。 本日はCircle-K関係の知り合いとアキバで遭遇とか。 世間って狭いですね。

ようやく

本日発送になった模様。 まあ恐らく受け取りは明後日か。 うちの場合はメール便でポストに突っ込んどいてくれると助かるのよね。 営業所止めにするとペリカンさんは取りに行くのがちょっと遠いしなあ。

備忘録

ちけぴで発券するチケを忘れてた… 近々ファミマあたりに発券しに行かねば。