2022-01-01から1年間の記事一覧

最近の色々

国内男子ゴルフで谷原秀人さんが優勝という結果を見てほっとして、更に半年前に生まれた長女ちゃんの名前も家族写真入りでスポーツ紙に掲載され、アヤカ嬢の近況も分かって良かった、という事を書こうと思いつつ今日になりました。 別件で、今まで故障なく走…

おたおめです

長手絢香さん、誕生日おめでとうございます! 今は子育て頑張ってください。

タイヤ交換

C27セレナさんのタイヤが、夏冬履き替えながらもショルダー部分が減ってきたので、タイヤ交換に。 ネット販売が主なお店で、カタログ落ちのトランパスMLに交換。 楽天で買って手続きするより多分安いのかな~。 上位グレードだけあって、切ったぶん曲がって…

二人目

スポーツナビ: <国内男子ゴルフ>谷原秀人のこんにちは赤ちゃん - スポーツナビ. https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202206010032-spnaviow知るのが遅くなりましたが、谷原家にも待望の二人目が。 おめでとうございます。

ネットニュースのいらないもの

Google先生が興味に応じて色々セレクトしてくれますが。 gooトピ、まいじつ、ニフティニュースは外してくれよ。その他主語がない見出しの記事、○○な☓☓3選などの取材無しで書けるような実のない記事も。

3月9日だからって

ラジオがレミオロメンばかりで飽きたぞー。 何とかしてくれ。

安物買いの銭失い

1ヶ月程度前に、通販サイトで安いパルスオキシメータを買ったのですが。 いきなり電源が入らなくなり、使用不可に。 店に保証を聞いたら、初期不良は1週間までの対応でそれ以後は駄目だと。 まあ、どこで作っているかも分からない物だし、メーカー品を買った…

ネット広告

最近やたらと[ウシトラサポーター]なる、トラック売りたい人を教えて小遣い稼ぎというアプリの広告が表示される。 ゆきぽよが苦手なのもあるが、好感が全く持てない。やることただのブローカーやんかと。 窃盗団とかもニュースに最近多いし、どこそこにど…

気がついたら新年も節分の時期。 早くコロナウィルス収束しないかな。今回は自転車の話を、といっても3年前に買ったママチャリの話。 昨年末に乗ろうとして後輪がガタガタするので修理をと思いながらも放置。 買ったホームセンターは経営資本が変わったら、…