2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケ到着

8月16日、ホテルオークラ東京ベイで行われる「ハロプロミックス!サマーディナーショー」のチケが届きました。 はて…どんなセットリストになるのか、楽しみですな。 テーブル番号らしきものも書いてあるけど、なにぶん通常のコンサートとかカジュアルディナ…

本日の検索ワード

「全英 谷原 服装」 私はゴルフやらないので良く分からないのですが、なんか批判的な方もいらっしゃるようですね… ウチ的にはそんな事よりも、谷原プロにとっては禁煙の方が重要だと思います。 なんせあのカミさんは以前から煙草嫌いだってさんざん公言してる…

駆け込み需要

近所のセルフのガソリンスタンドが給油渋滞してました。 趣味で乗ってるウチみたいな人間はまだ打撃少ないけど、完全に公共の交通機関がないようなトコだと、やはり痛いですな。 産油国との地道な対話と、消費国の地道な使用抑制が必要なんですが、どちらも……

また

お台場へ行く時間あるかなあ。 色々やる事多いしなあ。 こんな事を思うのはめったにないんですが、時間が足りない。

本日の燃費2

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離3600.4km、前回給油時より74km走行、2.89L給油 =25.60553633km/l

本日の燃費1

ヤマハ・ジョグCスペースイノベーション(SA01J) 総走行距離5328.9km、前回給油時より118.9km走行、4.64L給油 =25.625km/l

℃関係

もうさぁ・・・ 悪いこと言わんから、そっとしといてやろうよ。 ま、見えないとこでやってくれってのも確かにあるけど。

本日の検索ワード

「ウェイトローラー フリーウェイ250」 そういや、駆動系は分解してませんね。 速くしてもホイールベース短いしタイヤが小さいので危ないですが。 しかし何gだったかなあ。 サービスマニュアルで見てみないと。

わからん

昨晩も某氏のアンテナから飛んできた方が。多分同一人物と思われる。 アクセスログを見る限り、一発目の日記まで遡って見てたようですが、何か知りたい事でも? 個人的に何かあるようでしたら、PCだと左側のひとことプロフィールの所を押すとメールアドレス…

本日の検索ワード

「2サイクル オイル交換」 トランスミッションのギアボックスのオイル交換くらいはした方が良いと思いますが、ご存知の通りエンジン本体はオイル交換の必要はありません。念のため。 で、古くなったオイルでも、2サイクルエンジンオイルは特に問題なく使える…

届いた

先日お台場のHMVに行った時に置いてなかったので、通販で発注してたのが届きました。25SUMMERS~1983-2008アーティスト: 杉山清貴出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2008/07/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見…

勘違い

飛脚さんからの引き取り物。 何やら、ハロ10の時のが含まれた会報写真でした。 うーん…

期限切れ

DVDプレーヤー、保証が先月で切れてたorz 何だよコレ…

来月の方針

ガッタス強化月間でいきたいと思います。 今のところ試合は見に行けんけど…。

備忘録2

DVDプレーヤー修理。

備忘録

飛脚さんから営業所止めの品物の引取。 例によってファンクラブ事務局かららしく、何を買ったか… ここ数回のFCのは申し込みしてないような気がするので、よっすぃ〜のサイン入り写真パネル? 営業所窓口がまた知り合いでない事を祈りたい(苦笑) それにして…

気になる

やたらカウンターが回ってると思ったら、某氏のアンテナから飛んできた方らしい。 80以上もページをめくって下さったようですが、何か興味深い内容はありましたでしょうか?

ボディスラム

普段はスズメに対して特に何も思わないのですが… 最近、結構凶暴だなあと思います。 なんか地面をつついてると思ったら、カナブンをくわえてアスファルトに叩きつけ、弱った所で… 生存競争って、エグいのですな。

夏やせ

スラックスのウエストを、キツいほうに調整せねばならぬようです。 特に何もせずとも基本体型は変わらないのですが、体重が10年前より5kgほど増加してます。 筋肉なら良いのですが…

楽しんじゃってきました

軽く場内下見のつもりだったんですが…(謎号泣) で、PaboのクリアファイルとHEY!x3のストラップ買ってきました。 あややの収録以来、HEY!x3も見に行ってないな… ああいう「背後のステージで晒されて延々と映りつづける」というのは、放送時に知り合いに気づか…

並び中

暑いなかにも微妙に風があります。 はて、楽しめるかな?

おバカンス

お台場行ってきます。 探さないで下さい。 ウォーリー

本日の燃費

平成2年式スバル・レガシィセダンGT(BC5) 総走行距離105854km、前回給油時より270.1km走行、29.7L給油(ハイオク1L=181円) =9.09427609427km/l だいぶ良化しましたが、気は抜けません。 できれば二桁いきたいんですが、ムリだな(苦笑)

走行距離の限界について

職場近くで2型(MF03)のフリーウェイが停まってたので、オドメーターを見てみました。 56000kmほど。 という事はですよ。 ウチの初代(MF01)は17000kmだから、消耗品はともかく、当分大丈夫…☆カナ? 世間的にはやはり、物好き的な扱いなんだろうか。

さて…

来月18日のメロンラウンジ、プレオーダーどうしようかなあ…。

何となく

ジョグをチューンに出そうかと思いまふ。 やはりエンジン本体が元気でも、駆動系が減ってるとねえ。 純正部品で直すのでは芸がなさ過ぎますし。 さて、これから部品取り寄せて…になるから、完成は8月か。

今回も行けません

メロングリーティングの日なんですなあ。 ソロのピーマコさんを見てみたい気もするのですが、あいにくお仕事。 今後の方向性が気になる所です。 濃い系で行くのか、洗練された方向で行くのか。 行かれる方のレポートを心待ちにしてます。

まだ

何となく大谷雅恵さんの気持ちが分かる気がする今日この頃です(謎 で、長手絢香さん宛てのお手紙は、まだ作成途中です。 色々書かなきゃいけない事を思い出したり、汗かいたり、ラジバンダリ… じゃない。 事務所の人に見られたら放送コードにひっかかる内容…

orz

モバイル放送、打ち切りへ とかいうニュース。 この際だから、停波まで契約しとくか(苦笑)

スペシャルモデル

http://www.honda.co.jp/supercub/special/index.html 特別色だそうです。 …でもコレ、50ccだけなの? 90はないのね…。