2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく出た

[rakuten:bellhouse:10016142:detail] …黒は…ないみたいorz

ううむ

寝られない… もうすぐ日の出とかorz

やばい

眠いのでとっとと寝ます…

SSA

まあ行ける訳もなく。 事情は分かってるはずだから、と自分に言い聞かせる。 オイラの代わりに行ってくれる人達が、楽しんでくれればそれで良いでしょう。 見に行く方も出演される方も、最後まで無事故でね〜。

当落発表

…といっても、FCチケでなくプレオーダーのほうです。 アヤカ嬢がカオリンの代わりに出演となったシニアグラフィティ。 無事取れました(パチパチパチ) あとは…生活的・仕事的問題がかかわってこないように。

激混み

ハロショでお買い上げ千円ごとに1枚くじひいて写真がもらえるくじが始まったとかで、ネタづくりを兼ねて行ってきました。 まあ買うのは「絵流田4丁目の人々vol.1」と24日発売のアヤカ嬢新写真2枚の計3点。 が…皆さんここぞとばかりに目いっぱい買われるよう…

画質向上

えーと。 ケーブルテレビ入りました。 コレでゴーストとはオサラバさ! …という訳で、何とか近いうちにHDDレコーダー導入したいトコです。

雨対策

先日某ホームセンターで、バイクにかけるカバーを買ってきました。 かぶせてみたら… ちょうどバイクの真下でヒモを結ぶようになっていて、使いづらいんですよね。 サイズは合っていてもヒモが足りなかったり。 フリーウェイには前オーナーからいただいたカバ…

カブる

ハロショのレジにて、前に並んだ人の買うものの表示を見ていたら… 何か推しが近い方らしい。 …声かければ良かったかな?

某ファミレス

ウチの前の某所で後輩と食事して出てきたら、丁度レパードクーペやらR31スカイラインやらが… あぶない刑事ファンのミーティングでもしてたんでしょうか…?

出費多数?

アヤカ嬢がらみの9月の参戦関係が大変そうな件。 ディナーショーに関しては、当たらん事にはどうしようもないんですが… FCイベ当選率100%は継続中だけど、カジュアルディナーショーは行ったことないので、何とか…というところです。 シニアグラフィティはど…

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離(オドメーター)2735.4km、前回給油時より101.9km走行、3.49L給油 =29.19770773km/l モンキー改の方が燃費はいいんですが、コレもなかなかの数値かと。

行けないっつーの

ハロコンにアヤカ嬢が出演とか。 まあ今回は日程的にパスなんですよねえ… 行ける方は推してきて下さい。オイラは8月の「大人の麦茶」公演のほうで楽しませていただきますわ。

社外品

いずれスペイシー250のサスをリフレッシュしようと計画中。 ヤフオクを見て、ああいいな〜と思うリヤショック汎用品が。 サブタンクつきで見た目格好いいなあと思いつつ、車体を見てみると… どうも位置的にそのサブタンクがフェンダーに干渉しそうとか。 や…

結局

最後まで「女帝」見ちゃいました。 まあアレです。いろんな意味で加藤ローサちゃんには頑張って欲しいのでね… なんか偽悪者(?)の泉谷しげるさんが出演されてましたが、どうしてもあの人を見ると、平原綾香さんのコンサートで晒されていたのを思い出します。…

女帝

明日21時放送のドラマですが… 加藤ローサちゃんの役名が「彩香」なんですねえ。 …誤爆しまくりそう。

設置

会社の後輩宅へ行って参りました。 新しいPC買ったからセッティングして欲しいと言いつつ… パソコンデスク組み立てから始めないといけないってどんだけ〜? まあ工作好きだからいいんですが。 今のPCは昔みたいに色々入力したりしなくていいんですねえ。 た…

一年後

去年買って結局着なかったスーツを、ようやく下ろしました。 Y8サイズなので、細身スーツとか買う必要が無いです。 特に体型維持の努力はしていないのですが、これからが大変になってくるのかな?

大きなひとりごと2

バカだねぇ… 姫キャラの方が後付けなのにねぇ。 愚かにも程があるわ。

大きなひとりごと

バカだねぇ… 番組で二人乗りが恐いと言ってたじゃん。

合わない

AF24のFショックをAF16に付けようと思ったら… 前者は230mm、後者は210mmとか。 ケツ上げならともかく、前が上がっちゃうとね… 仕方ないので他に回しますか… え?カオリンの件ですか? おめでとうございます!と書いてしまおう。

new-target.jp

新型デミオの実車を、マツダディーラーの店頭で見てきました。 CMでも使われてる黄緑のメタリック。 なんか見たことある色だなと思って、頭の中がグルグル… あ、SA22C(初代サバンナRX-7)か。 今後の展開が楽しみなクルマです。

キリ番

40000ヒット達成しました!で。 キリ番は自爆とかではなく… どうやらごっき〜さんの携帯ぽい件。

録りだめ

今月のミュージックラテ。 「いま5月…」との発言が。 いつ録音したんでしょうねえ。 それだけなにがしかの別な予定が?

燃費対策

そんな訳で、シガーライターソケットに差し込むタイプの電装系チューンを施してみました。 4kほどしたのですが、微妙に「アクセルが軽い」気がします。 次回の給油に期待したいところです。

本日の燃費

平成2年式スバル・レガシィセダンGT 総走行距離102766km、前回給油より158.1km走行、24.62L給油 =6.421608448km/l おかしいなあ…。もう少し減ってから計測した方が数値的には良かったのかな? 余談ですが、既にカード使用でも1Lあたり147円でした。スロット…

続編

245mmサスはあるようなのですが、何やら径の太さが引っかかりそうなのと、値段が高めなのが・・・ やはり見送ります。

軍手

仕事から帰宅し、バイク屋さんにタクトの進行状況の件で電話。 なんと。 エアクリーナーのフィルター代わりに軍手が使用されていたそうで、新品のエアーエレメントを入れた途端に走らなくなった模様(苦笑) リセッティングついでにキャブのオーバーホールだそ…