2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BUBKA

本屋で表紙だけ見て、ああやっぱこの雑誌ダメだ…と思った。 まりっぺネタは「そっとしといてやれよ」と思うくらいで済みますが、仮面夫婦がどうのというネタ、実際のところを知っているだけに「また書いてるよ、余程ネタ無いんだねえ」てな感じ。 カネ出して…

水分補給

ゲータレードウマー しかし… 昔あった紙パックのヤツとか復活しないかなあ。 アメリカの赤や青のトロピカルな色のヤツとか、日本のどこかに売ってないですかねえ。

miniSDカード

新型の京ぽんの記録メディアなんですが、付属しないとかで。 512MBまで対応してるとメーカーは言うが、量販店で買おうとしたらだいたい1万以上… どうせ本体がでかいんだから、普通のSDカードに対応させりゃ良かったのにと思う。機種変は明後日。

本日のアヤカ嬢

体育でバスケやってるそうですが… タイムキーパーは置物じゃないので、次回までにはしっかりルールから学ばれた方が良いかと。 てか、この話は何日くらい前の話なんだろう? 21日付で読まれたメールは、PHSの送信履歴を見る限り11/3に送ったものなので、読ま…

生命保険

ネットバンキングで銀行口座の明細照会したら… ん? なんか5000円くらい余分に取られてるなあ…問い合わせせねば。 …って、先月もじゃん。 何やってんだオイラ。

プレゼントに?

ウィルコムストアのX'mas …FCイベのプレゼントはコレだな(←マテ)

忘れてた

昨日の昼で11/25に採り上げたCZのオークションが終了してたのね… 連絡掲示板見たら、ウチのCZの3倍近く走ってるじゃん…ダメだよコレ(苦笑) ワンオフパーツ多数じゃないと、直せないだろうねえ。

秋葉原散策

仕事で使う無線機用のイヤホンマイクを購入しに秋葉原へ。 途中、シリコンオーディオ類を覗いていたら売り込みにあう。 仕事で耳使ってますから、耳にイヤホン入れて音楽を聴くとかは極力避けないと難聴になっちゃうので、とりあえず話を聞くだけ聞いてみる…

便乗

東京どこ系? http://u-maker.com/170276.html 身内の皆さんがやってるので、試しにやってみました。 結果

ヒューザー

国土交通省に泣き付くまでは良かったが… 午前中にテレビ見てたら…1枚の書面が出てたんですが。 非常に気になるトコがありました。 …国の機関に出す大事な書類で肝心の大臣の名前の字を間違えんなよ(苦笑) 「北川」じゃなくて「北側」だろ…失礼なやっちゃな。…

念の為

一応、通常の日記の方も更新してますので、ブックマークされてる方は、たまには見 て下さいませ。

キョロちゃん

サントラの楽譜を落札。 通常、キョロちゃんというと「金なら1枚、銀なら5枚」の方ですが、これはアニメの方。 ハレーションサマーです。 資料としての意味合いが強いかな。 ピアノソロのやつなんで、できればアヤカ嬢に弾き語りとか… 無理…か?

酔っぱらい

朝の通勤電車にて、3人がけの席を占拠して寝込むお姉ちゃん。 声をかけても揺らしても叩いても起きない。 果たして彼女はどこで降りるつもりだったのだろうか?

ヤフオク

ようやくCZの返答が来ましたが… ダメだこりゃ。詳細がわかんない。

本日のマサシ君

あの〜、ちょっといいっスか? 未練あるならはっきり言いなさい(爆) まあ、もう君が入り込む余地は無いと思うが。

スフィアリーグ

チケット確保しました。 はて…席はどのへんだろう?

食い倒れ?

ハロショで夫人さんと遭遇。 買い物後、中央線経由で帰るべく渋谷から東京駅まで行った(グッズ類持ってるので 満員電車を避けた)訳ですが。 何故か連絡通路の店で、コージーコーナーのショートケーキ2個にワッフル2個、まい 泉のひれカツサンド9個入りを購…

ヲタとの遭遇

青梅特別快速に乗る。 吊革につかまりふと前の席に座ってるヤツを見る。 デイパックに見慣れたピンク色のストラップ… 付属品を見ると、キーホルダーとかも…誰ヲタだろう… あややヲタキター! いや、交流はしませんでしたが。

納金

公共料金やFCチケやらFCイベやら、色々支払ってきました。 5万近く飛んだ… てか、公共料金より明確にチケ代の金額が大幅に上回っているorz

FC枠

落札してみました。正直この手のは落とした事無いので、不安っちゃー不安。 履歴見る限り転売師では無さそうだし、後でイープラスやぴあとかの機材席解放を買うよりまだ安いかな…ってな感じ。 ま、行けりゃいいです。はい。

タチ悪そう。

ヤフオクでCZ150Rの出品があったので、質問入れてみたんだが… 3日経つのに返答が無い。まあ買う気も無いが。 フットブレーキはパッド換えればOKだと? 前後ドラムブレーキだから「パッド」でなく「ライニング」ですがね。 このへんで出品者は知識ないヤツと…

11/21

11/21のミュージックラテにて、地球温暖化ネタが…

結局

東京駅で買ってきた物、全部食べてしまいました。 ストレスたまってるのかなあ?

本日のブランチ

カレーライス+カップラーメン… 昨日からまっとうに食事してなかったとはいえ、自分でも燃費悪いなあと思います。はい。

軽整備

タクトをいじり倒す。 ブレーキワイヤーのグリスアップをしようと思ったら、注入に使う器具が使えないタイプでした。 ハンドル周りをいじるついでにメーター照明球を見たら、1.7Wのウェッジ球2個でした…早いトコLED化したいですねえ。 原付だとオルタネータ…

ヤバイ

昼間に仕事したという感覚がない… リキ入れてやらにゃなあ。

新宿にて

接続もとらずに目の前で発車すんなよ… ホント間が悪いな、青梅線直通電車は。

こんな時に限って

中央線人身事故の影響とかで、いつも乗っている特別快速が無くなってるorz

喫煙について

19日の放送を聴く限り、アヤカ嬢の祖父と父親はスモーカーらしいのだが、彼女自身はタバコが嫌いらしく、禁煙してもらいたいと願っているようだ。 代わりに健康タバコの類(ネオシーダーか?)を渡してみたものの、不評だったとか。 まあ、燃え方も違うし、…

明日は

明日は勤労感謝の日ですが、世間様の休みは関係無い稼業なので普通に泊まり勤務。 果たして「勤労感謝の日」とは、普段働いている人に対して感謝する日なのか、はた また働かせてもらえる事に感謝する日なのか、最近は意義付けが良く分かりません…。