2010-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

谷原家のは作り終わったらしいですが。 ウチのは・・・ ハガキとソフトの用意しか出来てません。 PCとプリンタも入れ替えるつもりで用意してあるんですが。 仕事やら人生に於けるイベントやらで、やる事多くてねえ・・・ そんな訳で、元旦までに出せれば御の字かな…

脱落

えーと。 諸般の事情で病院通いが続いております。 今日も行こうと思いつつ、たまにはビラーゴを動かすか・・・と思い、カバーを外したら。 テールランプが土台ごとズッコケてましたorz どこで部品を落としたんだろ・・・?とりあえず配線でくっついてるからイイや…

師走

公私共に慌しい日々を過ごしております。 年賀状どうするかなあとか、まあ色々悩みは尽きません。寝られる時にしっかり寝とこう・・・。

手作り

CZが始動時にガソリンだだ漏れになり、修理に出したところ… キャブレターのフロート室の紙パッキンが、絶版だったそうです。 まあ、型紙を作ってパッキン紙で複製して頂いたので助かったのですが。 いつまで乗れるかなあと、ちと心配になってきました。 ヤマ…

慣れてきた

ビラーゴ250はどうやら、回し気味に乗らないといけないようだ。 社外マフラーのせいか、あまり低速ばかり使うと、モタつくだけでなくアフターファイアが出る。 街中ではローで引っ張り気味に乗るとスムーズ。 で、脳内モディファイ。 モトチャンプの広告に出…

試運転

昨日ビラーゴを試運転しました。 まず給油… しかし向かう途中、アクセルを戻したら… アイドリングストップ…orz 走ってるうちに直るかと、給油後そのまま走ったら、やはりエンストして死にかけました(汗) そんな訳で、バイク屋に直行してアイドルアップの措置…

ようやく

昨日ビラーゴの任意保険をようやくかけました。 中断証明とるのに、書類提出したらハンコが1ヵ所押してなかった為に2週間も経過してから返送され、再送したら証明書が何故か旧住所に送られた後に転送されてくるとか…どうなってるの。 そんな訳で納車から1ヶ…

アヤカさん誕生日おめでとう! えーっと… もう29歳なのねえ。 しばらく遭遇出来てないのでアレですが、blogで健在なのは確認出来てるので心配いりませんね。 …それにしても、今後の人生設計とか聞いてみたいものです。

検索ログ

変わらず多い、父親ネタの検索。 某ドイツ車(アウディではない)インポーターのドメインから来られた方とかもあったりして・・・何を知りたいのやら。 ところで。 「バイク 芸能人 里田まい」 ってのがございました(爆)。 二輪はともかく、普通自動車免許持…

適「音」

職場にて、上司の方から「最近うるさいスクーターが多いねえ」との話題が。 いわゆるビッグスクーターの類の話であります。 知り合いにもそっち系の人がいるので、「そうですねぇ、うるさいっスよねえ」とは露骨には言えないのです。 かつて自分も、ノーマル…

納車

雨続きの晴れ間を選び、昨日バイクが納車されました。 任意保険がまだなので、乗ってないですが。 しかし… 最初にガソリンスタンドに行かねばならない…。 燃費等も追い追い報告して行こうと思います。

週刊アスキー

アイドリング!!!の後はスマイレージ表紙ですか… 買っとくか(何)

不思議

アヤカ嬢ブログにコバエミちゃん… …何か接点ありましたっけ…? 詳しい方、ちょっと来て。

準備中

そんな訳で。 役所で登録の為の住民票を発行してもらい、盗難防止のチェーンロックとボディカバーを某所で購入してきました。 ブログのタイトル、今度来るバイクに合わせて「空冷4サイクルV型2気筒」にしちゃおうかなあ… と思いましたが、長いからいいや。

そんな訳で

近々、会長様のお店に伺います。 適合サイズのボディカバーがあると良いなあ。

選定中

ビッグスクーター…楽だけど流行り過ぎなので却下。 レーサーレプリカ…高いので却下(笑) オフロードかアメリカン… 多様でラフな使い方ができるオフロードと、見た目の派手さはともかくキャラクター的に割とおとなしく乗られたタマが多いアメリカン… 乗った…

次期戦闘機

はて… フリーウェイとタクトを人様に譲ってしまった私ですが。 次のバイクを物色中です。 当分買い替えも出来ないので、悔いなき車種選定をせねばなりません。 しかし折からの不況と排ガス規制で、新車はつまらないのばかり、中古は無駄に高くなり… 騒音規制…

この時を待っていた

ひでたん優勝おめでとう! アヤカ嬢もほっとしたことでしょう。 後は、続いてくれるといいなあと。

アレなんかなあ

同じようなキーワードで、同じ会社から検索ログが。 なんかマズい事にでもなってるんかなあ。 以前は事情が事情だったんで伏せてたけど、2ちゃん板の情報はともかく、もう本人と親が一緒に写ってる写真とかブログにアップされてる訳だから、問題ないんじゃな…

昨日の燃費2

ヤマハ・R1-Z 総走行距離16152.6km 前回給油より83.3km走行、6.66L給油 =12.5075075075km/L 高速道路でカッ飛ばすとだいぶ燃費も悪化するようですorz

昨日の燃費1

ヤマハ・R1-Z 総走行距離16069km 前回給油より161km走行、7.44L給油 =21.6397849462km/L 市街地燃費もちょい乗りでないとだいぶ良いようです。

手抜きですが

このところ、ボス(斉藤瞳さん)の結婚やら、キャメイさん・ジュンジュン・リンリンの娘。卒業、月島きらりちゃん(違)のヤマザキパンCMと非常にネタは多いのですが…何から書いたら良いやら。 ひとみんはめでたい。いいカミさんになるでしょうね。旦那の操縦も…

EC-03デビュー

名前がなあ… 電動パッソルの後釜だから、てっきり「パッソル2」でデビューするかと思ったんだが。 しかし欲しいな〜。 無理か…。

ようやく

今日は安心してゆっくり… 寝られないか(笑)

なんだかなあ

あまりこういうトコに書きたくなかったけど… 某カイワレ首相の件。 ただでさえマニフェスト破りが多かったり金銭問題がはっきりしなかったりなのに、何故今になって敢えて消費税UP前提で話をしたがるのか理解に苦しみます。 元幹事長もマッチポンプ的発言が…

歯科検診

行きつけの歯科医へ。 歯石とったり歯を磨いたりする前に「前回歯の消毒はしましたっけ?」と聞かれる。 何の為のカルテなのかと…次は他に行くか?(苦笑) 若干酸味のある液体を口に含んで隅々に行き渡らせるのですが、何だか薄めたキッチンハイターを口に…

久々に

3ヶ月ぶりにCZを動かしました。 雨が続くとねぇ…アレです。早くツーリング行きたい。 暑いのも敵ですけどねえ…

ヤバい・・・のか?

アクセスログ見たら、遂に某社のIPが14時台に(汗) マズい事は書いてないと思うので、問題ないとは思いますが。 同じアクセスログでも、数日前に「長手絢香 お金持ち」とかいうのがありました。 何か勘違いされてらっしゃる方が多いのか・・・な。

NHK

明日の6時台ニュースに里田さんか… 時代は変わったな(何)

ついでに

ツイッターとかやってないので、誰とは言いませんが某氏の某所カキコについてここでつぶやいてみる。 いくら自身の正義感に基づいてえらそうな事言っても、実生活に基づかない意見は意味ないんだよね。 だから放言癖って言われるんじゃないの? 相手を切った…