2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の万歩計

13686歩

さて

もう5月も終わっちゃいますねえ。 ヤフオクじゃないんですが、実は発送作業しないといけません・・・ 会長様のお店に、緩衝材入りの封筒とかありましたっけ?

本日の検索ワード

「タクト af16 燃費」 まだ需要があるんですねえ・・・ 多分ウチの中では一番乗ってると思うので、データ的には揃ってると思います。 駆動系チューン済みなんで当てにはならないかも知れませんが。

本日の万歩計

20208歩

PCメンテ

自分の家のは問題ないんですが、たまに修理に近いのがあるんですよねえ・・・ 本日は2時間コースでしたorz 何で1時間もディスククリーンアップやってんだか。 その間、ひたすら座ってるだけですよ・・・ まあ、アレですね。 普段からの手入れが大事なんだなと、他…

地味に

実はダイエット中なオイラです。 当面の目標は70kg台前半に戻す事。 地味に少しずつ減ってきてます。 来月中には何とか…。

本日の万歩計

15634歩

郷に入っては…

仕事中、得意先の敷地内で傍若無人をはたらく外人さん達に2回も出くわしました。 スケボーで走り回る黒人のお兄さんたちと、地べたに座ってアイスキャンディーを舐めつつダベる白人のお姉ちゃんたち。共に日本語での注意が通じず、Can you speak English?と…

追記

因みに、Amazonだとこんな感じです。スカイネット 1/43 ダイキャストムービーコレクション No.18 西部警察 マシンRS-1 完成品出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)発売日: 2009/04/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るたか…

ようやく

無事到着。 [rakuten:model-car:10003040:detail] コレが先に出てたら、レジン製のを買わなかっただろうになぁ・・・。 まあいいですけど。

おーい

頼むよ飛脚さん・・・ 不在票の代わりに留守電入れて「また夕方来ます」はヤメておくれ・・・ 営業所留めにしたかったのにorz

ミニカー収集

昨晩、西部警察の新しいシリーズのミニカーが出ると知り、既発の物も含めて発注しました。 しかし… 先にヤフーや楽天で申し込みした後、Amazonを見たら…送料含めたらAmazonの方が安いとかorz まあいいや… とりあえずRS-1/2とマシンXがいずれ届く予定です。

7万ヒット

えーと・・・ キリ番の方は「単気筒」と検索されてきた方のようです・・・ おめでとうございます。 女優「長手絢香」をメインにそろそろ書きたいんですが、なかなか問屋が卸さないようで・・・ しばらくバイクばかりの内容になりそうですが、駄文にお付き合い下さい。

黒猫さん

えーと・・・ 不在の連絡してからもう3時間待ってるんですけど・・・ 飛脚さんならもうとっくに届いてると思うんだけどなあ。 てか、発送元から何が届くのか覚えが無いんですが(汗)

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離4253.5km、前回給油時より42.9km走行、1.96L給油(ハイオク1L=122円) =21.887755102km/l 調子に乗りすぎたかなあ・・・? リセットする為に、近々エアフィルターの清掃でもするとします。

本日の万歩計

16120歩

三鷹営業所

何やら、東京スバルの新しい拠点に、10万km世界速度記録達成車両が展示されているらしいという話が。まあ期間限定ですが。 ウチので外見だけのレプリカを作ってみたいですが、まあ希望だけで終わりそうですな…

充電中

CZのバッテリーを外し、液面レベルのチェック。 昔のバイクは、MFでなく開放型で、ガス抜きの管がついており、定期的に補水せねばいかんのです。 加えて世間様よりはあまり乗る頻度も少ないので、補充液を入れた後、充電しております。 んー・・・ 弱ってるのか…

本日の万歩計

11622歩

本日の万歩計

12426歩

昨日付け

「里田米」によると、東京アリス観劇・・・だったようで。 本人ブログもないし、石川さんも吉澤さんも個人ブログがないので、里田さんのブログがあの辺の方たちの情報を唯一知り得るところなワケです。 第三期プッチモニも久々に揃って、良かったなあと思うので…

本日の万歩計

11509歩

本日の万歩計

15771歩

年貢の納めどき

どうも定額給付金が、時期的に自動車税に化けているように思えてなりません。 だので。 通常の出費とたてわける為に、そろそろ自転車を新調しようと思います。 本当はヤマハ・パスが欲しいのですが、現状はアレですね。

あちかったので

微妙に焼けたかも知れませぬ。 この時期からこんな状態だと、8月9月あたりは40度越すんじゃないかと・・・ んなこたぁ・・・ナイか?

本日の万歩計

5455歩

代用。

いい加減に本人ブログが出来てもバチ当たらないんじゃないかと思うんですが、いまだに長手絢香ブログなんてものは(少なくとも公式には)見当たらないので、また里田さんトコより引用してみる。 http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/609/0 怒涛のお買…

天秤

フロントバンパー交換(致命的ではないが前オーナーからの割れあり) 触媒交換(微妙に排気漏れがある・・・らしい。ディーラーにて指摘あり) 全塗装(クリア層の剥げがある為) 全塗装はまあ先送りとしても。 バンパー10万と触媒5万のどちらを優先するか・・・悩んでお…

修理完了

予定よりだいぶ早く上がりました。まあ仕事なんで取りに行けないんですが。 クリアーが剥げてるので、早期の塗装を勧められましたが、どうせディーラーは外注に出すので、いずれその外注先に直接出そうかと。

本日の万歩計

11060歩