2008-01-01から1年間の記事一覧

レコ大

Wink、ほぼフルコーラスでしたな… やっぱりイイね。 しかし特番でしか復活しないというのは、実に勿体ない気がします。

寝落ち

年賀状をようやく作成… 色々種類作っていると時間かかりますな。 作るだけで終わっちゃいましたorz 今日は仕事なんで、宛名書きは明日に。

準備

さて。 メロン記念日@新宿厚生年金会館に向けて。 チケと緑色ネオン持たないとな…

燃費の件追記

単純に燃費だけでいうとアレですが。 シグナルダッシュやって、通常であれば先の信号が赤信号に変わって引っかかる場所でも、変わる前にクリアできるようになりました。 ただ、最高速は上がるわけではなく。 だから、多分ですが… 「燃良太郎」、触媒作用によ…

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離3938.2km、前回給油時より56.7km走行、2.29L給油(1L=95円) =24.7598253275km/l

催促

里田さんのブログ更新を催促する長手絢香さん。 …ご自身のブログはマダ〜?

とりあえず

つかさ氏用に作成(なじょ) どうも安物ドライブは良くないらしくエラー2枚出したので、外付けドライブで焼いたら普通に出来上がりました。 そういや、修理から上がってきたばかりの液晶つきポータブルDVDプレーヤー。 また途中で止まったんで、何でだろうと…

全員集GO!

加護ちゃん喫煙事件でお蔵入りしていたブツがようやく日の目を見ました。 で、ウチにも届いたわけです。 ダブルユーもめーぐるもいるし、カントリー娘。は3人だし、ミキティもまだモーニング娘。だし。 何よりごっちんですよ。 あのまんま時が止まれば良かっ…

エルダチケ

到着。 アレ? 昼チケと思い込んでいたら、夜だったか… 行く回数増やすかどうかは、勤務次第かなあ。

年の瀬

本当は来年を迎える準備をしないといけないんですが、そこまで手が回りません… とか言ってたら、なんかFCから届いたらしい。 もうエルダのチケでも来たんだろうか?

結婚式

友人の結婚式に出席させていただきました。 ヲタ関係のね。 今はもうさすがに現場にはアレですが、それでも当時のヲタ仲間、今も人間関係が続く人たちが集まって、賑やかでした。 こういう時って、集まる人の層に新郎新婦の人柄がモロに出るんですよね。 い…

登坂力

夕方の渋滞時、タクトで信号待ちをしていたら、路肩を抜けていくジョグが。 信号が青に変わり、車の前を走る様子を見ていたら、原付にはキツい某K学院大学前の上り坂に差し掛かったら、微妙に遅い気が。 ひょっとして抜けるんじゃね?と思い、後を追って、ガ…

注文していたコレが。カントリー娘。 メガベストアーティスト: カントリー娘。,カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。),里田まい with 藤岡藤巻,カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/10メディア: CD クリ…

コレも

昨日コレも買いました。Path of Independenceアーティスト: 平原綾香出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)発売日: 2008/12/03メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見るコンサート行きたい…

本日の購買

コレ買ってきました。「きらりと冬」(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),MilkyWay出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る で。 タワレコ…

年末メロン

メロン関係にしては過去最高のチケが… 個人的にはメルヘン村田さんのメイド服姿が見たいです。

燃費改善グッズ

こんなモノをタクトのガソリンタンクに入れてみました。スプリットファイア(SplitFire) ニューイング 燃良太郎I NNW-NE001出版社/メーカー: スプリットファイア(SplitFire)メディア: Automotive購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る検…

子持ち?

谷原秀人公式ブログに絢香さん。 でも何故か子供が二人…? 石川プロのきょうだいという説明書きを読まなかったら、何も知らない人は普通に親子だと思うんだろうなあ。

Q&A

里田さんのブログで、質問募集してたので書いてみました。まあネタの為のネタなので、不採用かとは思いますが。

音ガタコン@横浜BLITZ

…行けませんでしたが何か? あーあ…。

カレンダー到着

そんなわけで、先日注文したカレンダーを、お店で引き取ってきました。 …全部水着かい(汗) 上の止め具が紙になってるあたり、メーカーも分別ごみの件とか色々考えてるんだなあと。 とりあえず来年はコレで。 気が向いたら(何か安売りしてたら)買い増しするか…

本日の燃費

ホンダ・スペイシー250フリーウェイ(前期型) 総走行距離17860.9km、前回給油より95.2km走行、3.91L給油(1L=102円) =24.3478260869km/l まあ、そこそこです。 本日マイクロロン添加。微妙にアフターファイアが出なくなった気がします。 残念ながら完治はしま…

スイマセン

エスビー食品のアクセスログで思い出しました。 8日の日記ですが… 正確には「チャーハンの素」でなく、名称は「味中華」でしたorz 申し訳ありません。

後ろ姿

http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/48/0 谷原夫人の写真ですが、あちらの事務所の問題なのか本人の問題なのか、正面からではありませんでした。 準備も大変そうですねえ。 2ヶ所でやるというのもそうですが、人数も半端じゃないんだろうなあ。 で…

未開封

コレ買ってきました。タンポポ/プッチモニ メガベストアーティスト: タンポポ/プッチモニ,プッチモニ,タンポポ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るMEGA MELONアーティスト: …

お洗濯中

気持ちいい晴れ具合です。 そんな訳で朝から洗濯機がフル稼働しております。 ものぐさこいて洗濯物がたまってたからですねorz 洗剤が微妙に足りなくなってきた(汗)

8年ぶり

プリンター購入しました。 前回のはA3対応でしたが、ほとんど使わないサイズである事が、今までの生活でよく分かったので、今回はA4対応。 14000ほどしましたが、コレでまた8年間…? 前のプリンターが壊れた訳ではないので、併用しつつ使おうかなと思います。…

コンプ不可

ハロプロのメガベストCD。 コンプしてみようかと軽く思ったら、「メガベスト」と名のつかないCD含めたらエライ枚数やん… コンプ特典もアレだし。 特に初回盤でないとダメという事もないし。…という訳で、メロン記念日、タンポポ・プッチモニのは購入したもの…

デジカメ

明日あたり買おうかな… プリンターも欲しいので、買うのは型遅れになりそうな予感。

そろそろ靴を買おうかと。 仕事上歩く事が多いので、何かオススメのウォーキングシューズがある方、ご教示下さい。 ※予算の都合上、高くても1万以下で… orz