2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

アメ横行って来ました。 安物の腕時計と、チョコレートの投げ売りを購入。御徒町から上野方向に抜けましたが、ちょうど中心部がモッシュ状態…歩けないどころか下手したら将棋倒し。警察官が、カバン類は背負ったり横に持たずに前に抱えるよう、スリへの警戒…

お買い物

11月4日付の長手絢香嬢ブログ。 コストコでステーションワゴンいっぱいに2日かけて買い物って… 何を買ったか分からないが買いすぎというか、逆にそれだけのモノを置ける家があるという事か。 うらやましいぞ。

誕生日

長手絢香さん、おめでとうございます!!

2日前の燃費

1998年式ヤマハ・ビラーゴ250S 総走行距離1303.2km時 前回給油より172.9km走行、8.47km給油 =20.413223km/l リザーブ切り替えが150km程度だったので、多分満タンで190km程度走行可能かと。 しかしあまり燃費が良くない…。 スラッシュカットマフラーは音はい…

本日のメンテナンス

ヤマハ・ビラーゴ250S 2011年10月18日、1184.9km時オイル交換前回(納車時)から230kmほどですが、1年経過しちゃったからなあ…。

燃費未計測

ヤマハ・CZ150R 2011年10月16日、10383.9km時給油 前回給油時からの間にキャブレター整備があったせいか分かりませんが、距離の割に満タン法で計測するとリッターあたり10kmとか現実的でない悪さなので、敢えて参考数値とはせず、給油の事実のみを書き記して…

育児日記

長手絢香ブログより。 メリーズさんですか… 通気性は一番みたいですね。お尻に霧吹きか… 出先ならそれでもいいけれど、ウチは洗ってるなあ。旦那さんが留守の時が一番キツいけど、頑張りどころですね。

CMキャラ

ミラ・イースのCMにブルース・ウィリス… レガシィオーナーとしては複雑。

ヤバめ…。

猛暑やら降雨やらで、2ヶ月ほどバイクを放置中。 そろそろ動かさないとなあ。

あいぼん自殺未遂

なんつーか… 男運がないよなあ。 頼りたい人間があれじゃなあ。

イクメン雑誌

アヤカ嬢ブログより。 そんなモノまで出てるのね。 流行とはいえ、大変なのですよ…(泣) 楽しいけどね。

新鮮

長手絢香ブログ。 命名やらへその緒やら。 まあ芸能活動とかあっても当分先だよなあと、文面を見ていると感じます。 命名の件の文面を見ていると、普段は粉ミルクじゃなさそうだから、子供を誰かに預けるとかも滅多にしないんだろうなと勝手に思ってます。 …

ペタ帳

アヤカ嬢ブログに、元メロン記念日のマサオ君のペタがw

御生誕

谷原秀人・長手絢香夫妻のご子息が無事生まれたそうで、大変めでたいです。 それにしても、8月29日生まれか… 身近に同じ誕生日の人がいるなあ。関係無いけど。

めったやたらに

スマホに機種変して以来、逆に色々な不便さを感じている。 何でもかんでもアプリダウンロード。有料サイトはほぼ引き継ぎ不可。困ったものだ。せめて専用ブラウザから使用できるようにならぬものか。 唯一の利点は、YouTubeが2分で途切れない事くらいかなあ。…

通販関係

アヤカ嬢、Mac使いだったのね…?

テレビ欄

職場から帰宅後、急いでアヤカ嬢ブログの告知にあったゴルフ番組を録画。 見終わって新聞のテレビ欄を確認。 「奥様は元アイドル!谷原秀人」 間違ってはいないのだが… スポーツニュースだとゴルフといえば遼君ばかりなので、正直食傷気味なのですよ。 1つで…

8月

アヤカさんの息子さん(…で性別合ってるんですよね?ブログ見るかぎり)、早ければ月末に生まれるそうですね。 体重増加リミットまであと1キロ。 昔ならとやかく言わないんでしょうが、今は小さく産むようにコントロールする傾向にあるようです。 まあ、旦那さ…

アカチャンホンポ

長手絢香ブログの件。 もう妊娠9ヶ月なのね。 悪い事いわんので、吸収力とガード力に優れたパンパースをおススメしときます。伸びるので着けやすいですし。 てか、辻ちゃんには聞いてないのかねえ?

メンテナンス

覚え書きヤマハ・CZ150R 10360km走行時駆動系メンテナンスドライブベルト1本、ウェイトローラー8個、スライダー4個交換その他サーモスイッチ作動不良の為交換約4万円也…。

実感

アヤカ嬢ブログの妊婦写真を見て、ああママさんしてるなあと実感。 のたうちまわるまで食えるって事は、元気で何よりであります。 まあホントは生まれてからが大変ですがねえ。

節電ダイヤ

JR東日本に一言いいたい。 むさしの号を間引き運転するな!

めど

CZのオーバーヒートは、ファンスイッチの故障だったようです。 はて… 部品、今回は何とかなったけど、いつまでメーカーから出るやら。

近況

先日、ビラーゴをアパート出入りの業者に車で押し倒され、タンク同様に少々凹んでおります。 しかし。 発想を変えれば、まだビラーゴのほうで良かったなと。 コレでCZだったら…ヤフオク見たら分かりますが、車体の出品を見ると外装部品欠損車両ばかり(コレを…

ペプシドライ

飲んでみたけれど… 完全に甘くない訳ではなく、後味は確実に「それ」なんですが。身体とお財布の事を考えるなら、この味付けならばソーダ水の方が良いかも、と思ってしまいました。トシかなあ。

妊娠線

さて、放置気味でしたが… http://ameblo.jp/ayaka-nagate/entry-10895343220.html 何やらスポンサーの広告っぽい気もしますが(爆) それだけラインが入るのを防ぐのは大変なんですな。 帝王切開とかでも縫い目が入りますしねえ… 自然分娩で健康な赤ちゃんを…

誤解

今日出勤したら、後輩に「○○さんの弟さんもバイクを売ったりしてるんですよね」と言われました。 「も」ってどういう事だろう? 何やら、別な後輩に譲る原付の件が耳に入ったらしいのですが。 いや、売り手と買い手をつないでるだけで、カネ取ってないから… …

ショートカット

ネタも特にないので… アヤカ嬢ブログのショートカットの件。 背景の消し方が雑ですが(爆) なっち盗作疑惑事件の頃以来だから、懐かしい感じですね。あの時はハロコンも赤白で分かれてやってて、なっちがいなかったせいかアヤカ嬢も出番多めだったよなあ。 妊…

季節感

職場にて銀ヤンマを発見。 時期的には…どうなんだろう。 夏は近いという事なのか?

閉店

近所の某バイク用品店が閉店するらしい。 あまり安くはないけれど、無くなるのは正直困る。 ただ、メンバーズカードの住所変更をしたにもかかわらず、全くセール等のDMが無く、1年後に届いたのが閉店のお知らせでは… あまり売る気が無かったんかなあと思われ…