2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

NHKハート・スポーツ・フェスタとかいうイベントに、太シスの信田さんが出るんですか… 肩書きには一切書かれてなかったけど。

FC切り替え

とりあえず娘OGへ。 追加分としては… メロン記念部は… 悩むねぇ。

本日の届き物

アイドリング!!!Season2 DVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る果たしてコレ、見終わる日は来るのか?

映画鑑賞

「ピョコタン・プロファイル」を見てきました。 http://www.pyocotan.asia/いやー…冒頭の出演者もアレですが、オチが「なんか実は続きがありそう」な感じでした。 渋谷シアターTSUTAYA(O-EASTとかがある通り沿い)で3週間ほど上映予定だそうです。 主演の木…

整体後

いやー… 冬だからかも知れませんが、だいぶ脚の筋肉が硬くなってました。 困ったもんです。 それと、色々短期間でズレるもんですねえ。

腰痛

昨日起きてみたら、ひねったのか冷やしたのか、腰に痛みが走りました。 そんな訳で、明日は予定外に整体行かないといかんです。 結構な出費ですが、悪化して動けなくなると仕事にならんですからね。 貼る使い捨てカイロを腰に貼り付けて現状ごまかしてます。…

昨日の続き

ポケモーの久住小春日記メール、18時配信のものより。 「小春のオススメは〜 ピンポンパン体操☆☆」 彼女の世代はリアルタイムで見てないと思うんですが、元ネタの映像とか見たことあるのかな?

COVER YOU

COVER YOUアーティスト: モーニング娘。,亀井絵里,新垣里沙,五木ひろし,高橋愛,道重さゆみ,田中れいな,久住小春,光井愛佳,ジュンジュン,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (81件) を見るフ…

紅白

Paboが出て藤岡藤巻が出るなら、やはりネタ程度でも「里田まいwith藤岡藤巻」でアレをやって欲しいものですが…。

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離3881.5km、前回給油時より99.3km走行、3.28L給油(1L=113円) =30.2743902439km/l 空気圧って大事ですね。

本日の燃費

平成2年式スバル・レガシィセダンGT(BC5) 総走行距離106291km、前回給油時より178km走行、26.47L給油(ハイオク1L=123円) =6.72459387986km/l orz 冬場は暖気きっちりやらんとねえ。

風邪引き

くしゃみと鼻水。 とりあえず葛根湯飲んで対処。 バイク乗りは風邪ひかないとか嘘だ…。

熟睡

大量にたまった洗濯物を洗濯後、寝てしまい…気がついたら夕方で真っ暗とか。 滅入りますが、体を休める為には致し方ないですね。 まあ、多少予定は潰れてしまったけど。

冬眠したい

いやー… 久々に布団から出たくなくなりました。 最近、目覚まし時計をかけずに寝て、定時に起きられていたのですが。 寒いというより眠いのです。 次の休みはきっちり休みたいんですが、そうは問屋が卸さないようです。 で、ヤマダ電機のよっすぃ〜イベ、身…

来年のカレンダー

どうしようかなあとさんざん悩む。 ほら、里田まいカレンダーとか吉澤ひとみカレンダーとかあったら迷わず買えるんですけど、何故か売り出さないじゃないですか、UFAは。 そんな訳で、コレを発注してきました。加藤沙耶香 2009年カレンダー作者: 木村智哉出…

未知との遭遇

光岡自動車のオロチに遭遇しました。 地を這うようなスタイルは個人的に好きですが、狭い日本の道では取り回しが辛そうですね。 無理に馬力出してないぶん、意外と燃費は良さそうな。 スペシャルティーカーって、こういう車を言うんだろうなあ。

本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16) 総走行距離3782.2km、前回給油時より47.4km走行、1.92L給油(1L=118円) =24.6875km/l 空気圧が規定の半分に減っていたので、給油後に入れました。 恐らく燃費悪化はその辺が原因のような気がします…。

事故ばかり

今日は携帯に鉄道運行情報メールが多くて、普通のメールのログが流れてしまいます。 なんだかなあ… 自身も気をつけていかねば。

心にゆとり さわやかマナー

タクト君でお出かけしてきたわけですが。 何回か、横から飛び出してくる車に遭遇しました。 往々にして目測を誤るというよりも、「見てない」んです。 思い切り警笛鳴らしてやると、ようやく気づくという… お疲れなのは分かりますが、そんな走り方されたら、…

んー…

ちょこっとゴルフ番組を夕方見てたんですが。 やはり、お目当ての選手が出ないのはアレですねえ・・・

デックス

トヨタbB、ダイハツCOOに続くスバルのアレであって、決してお台場の施設の話ではないのですが。 微妙にレックスっぽい響きなのは良いのですが。 全車1300ccとかセコくないか? 妙に価格設定が高くないか?(台数売れないから仕方ないかも知れないが…) コレだ…

開封式

「もうすぐクリスマス」開封式。 トレカは… まいちんでもmisonoでもありませんでした。 ある意味レアか?

何故か

笹塚ファクトリーに、劇団コムの舞台「俺は男だ!」を見に行ってきました。 前の列に気になる人がいましたが、ま、その辺は(謎) お笑いで終始するのかなと思ったのですが、結構ブラ夫とか引きこもりとか、人間の心の闇の部分をとらえてましたね。 個人的には…

池袋イベ

えーと。 行けませんでしたが何か… という事で、行けた人、レポお待ちしてます。

フラゲ日らしいですが

もうすぐクリスマスアーティスト: 里田まい,合田兄妹出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (33件) を見るまだ届きません…いや今回はアマゾンじゃないですが。 昨日発…

デトックスベッド

整体ついでに寝てきました。 最初はさほどでもないのですが、30分ほど経過すると汗だらだら。 まあ、岩盤浴みたいなものですかね… 新陳代謝が活発になってくれるとありがたいです。

CD購入

こんなのを買いました。FEN 2(Favorite Eternal Numbers)~明日に架ける橋~アーティスト: 杉山清貴出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る前作に関しては、何故か全く縁がなさそう…

くじら軒

新宿駅で空腹感が我慢出来ず、ルミネ7Fのくじら軒でスタミナ麺を食べてきました。 スープは塩にしてみましたが、割とあっさりして食べやすかったです。 問題は… 来年1月で閉店とか。もったいないなあ。 テナント料とかの問題なのかな?

いんぐりーもんぐりー(違

かなーり久しぶりに、ツタヤ行ってきました。 いしよしコンビのCDを予約するのに、行きつけのHMVは販売ルートにないっていうじゃないですか(苦笑) そんなわけで無事予約。 …同日発売の某ユニットのシングルも予約してきたのは内緒の方向で(ばきゅ

試行錯誤

省スペース型のPC、それも一昔前のモノというのは、だいぶクセがあるようで。 XP入れるついでにDVD+-Rドライブ入れてみたら、読み込まないorz HDD増設しようと思って、買ってきたIDEケーブルを挿し…ん? なんかマザーボードの端子がおかしいぞorz仕方ないの…