2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の

10月30日って事で。 アヤカさん誕生日おめでとうございます! しばらくお姿拝見してませんが、マー君が帰国したとか記事になってたので、そのうち里田さんのインスタ絡みでネットニュースに「二人ともお美しい!」とかいうような取り上げ方をされるんじゃない…

近況

ステイホームばかりでもアレなのですが、市内の公園は駐車場閉鎖ばかり。 近場の公園では遊ぶなという指示。 意味が分からない。子供のストレスは散歩じゃ解消出来んよ。仕方ないけど。という事で試行錯誤中。 用水路で何か捕獲してみたり、新しい運動にチャ…

マスク不足

転売ヤーどもよ、こんな国難の時にマスクの買い占めや価格釣り上げとか、今すぐやめろ。絶対にバチ当たるぞ。嗜好品とは訳が違うのだよ。 思えばフェイスブックでせどりがどうたらという話を持ち掛けてきた人々がいたが、ああいう稼ぎ方は関心が無いし肯定出…

風邪ひき

このご時世に咳が出るようになり、医者に行ったらのど風邪という診断でした。 安堵しきれないのはコロナウイルスのせいか。 しばらく寝込んで収まってはきたけど、休みがコレで潰れたという情けなさ。

なんだかなあ

コロナウイルス絡みの流言飛語に踊らされる人々を見て喜んでるバカが必ずいるはず。 SNSで最初に発信した人間を罰する法律は出来ないものか。トイレットペーパー買い占めとか意味が分からない。 生きるためにみんな真剣なのだよ(※転売ヤーを除く)そんな時期…

便利ななかの不便

とあるMVNOのデータSIMを契約すべく、au WALLETプリペイドカードで支払い登録しようとしたら、エラーメッセージが出て登録不可。 マスターカードじゃないんかい。マークついとるやん。支払いに使えない一覧表に出てないキャリアなのに。 残高もあるのにいっ…

非常時だからこそ

コロナウイルス騒動…と書けるのも今のところ当事者ではないからでしょうが、人の怒りをあおるようなネット記事が多数見受けられますね。 何かに例えるなら、電車が止まったり遅延したりした時に、罪のない駅員に怒鳴ったり暴力振るったりする人のような。 そ…

里田さんのインスタ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-01130052-sph-ent アヤカさん近影。 芸能活動の再開を、少しは期待しても良いかも知れない。

謹賀新年

仕事納めたと思ったら新年からお仕事。まあ仕方無いですな。そういう仕事を選んだんだから。 ただ何故か年々余裕がなくなってきている気がします。 資格取らないとな。何がいいかな。 家で洗車をしたら、ボンネットに飛び石によると思われる塗装剥げ、ドアに…