2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

皆さま、よい年をお迎え下さいませ。

帰還

ビラーゴ君が戻ってきました。 お恥ずかしながら、初めてキャブレターのドレンの抜き方をバイク屋さんに教わって実践してみました。 コレで多分、冬眠OKかな?

一日一善?

出勤中、脇道から国道へ出ようとしたVTR250が、国道を走ってきた自転車を避けて握りゴケした現場に遭遇。 起こしづらそうにされてたので、起こしてあげました。 それにしても…ビラーゴより軽く感じたなあ。乗りやすそう。 まあ、当分買えないけど。

ドナドナ

ビラーゴ君がバッテリー上がりの為、チャージして取り付けたのですが。 昨日、クランキングと共に2サイクル並みに煙を吐いたなと思ったら、多量のガソリンがダダ漏れしてきました。 そんなわけで、修理依頼してバイク屋さんに軽トラでドナドナして頂きました…

ペニーオークション

ほしのあきブログの件。 話を持ち掛けた人物も怪しい言いぐさだが、30万で請け負った仕事の代償は胸より大きい。 人付き合いを真剣に考えたほうが良いのと同時に、直接的な影響力は無いにせよ、迷惑を被る旦那や子供の事を考えられない歳ではないだろうに、…

ややこしや

ミラ・イース ピクシス・エポック プレオ・プラス 色々名前を考えるねえ。全部一緒だけど…。

買ってきました

バッテリーチャージャー。 アマゾンで通販…でも良かったのですが、ジェームスにて購入。 めったにないけど壊れた時に面倒ですからね。 旧車でも大丈夫な6V自動対応。まあモンキーかRZ50でしか使わないだろうけど、便利です。 きっちり充電して動かします。

新調

バッテリーチャージャーを検討中。しかし… 説明項目の「バッテリー活性化機能」とは… ??? サルフェーションからの復活機能と何か違うのかな? 分かりやすい説明がないと困りますね。

タイトル

アヤカ嬢の誕生日ブログのタイトル、なんで30… と思っていたら。 しれっと31に訂正されていた。 そんな事はどうでも良い枝葉の話ですが… コメント欄がないブログの場合、この手の修正依頼はどこに出すんだろう?

お注射

インフルエンザの予防接種を受けました。 今回は上手な方に当たり、さほど痛さを感じず。 気を緩めずに、うがい、手洗い等はきっちりやらんとね。

ストロボナイト

メロン記念日メンバーの中で唯一私が握手した事がない、柴田あゆみさんの番組。何となくネタ投稿したら、普通に読まれました。 次回はよく練ってからにしよう。うん。

LISMO WAVE

そういえば、柴ちゃんラジオで思い出したのでラジオネタ。 auのLismo WAVE って、月額390円のスマートパスに加入していれば別料金は発生しないんですね。 FM限定だけど、コレならGPS等の位置情報に関係なく、携帯電話の電波が届く場所ならスマホなら日本中の…

定例ですが

絢香さん誕生日おめでとうございます!! なかなかお会いできる機会もありませんが、どや顔サミットみたいにテレビで姿を拝見できる機会が増えるといいですね。

どや顔サミット感想

アヤカ嬢役が楽しんごとかw しかし…5時起きの21時就寝とはいえ、実際のところは途中で子供に起こされる事が多いんだろうなと思うのです。

来週のどや顔サミット

アヤカ嬢の回は17日が放送日のようなので、録画予約しときました。 色々な意味で、足がかりになると良いなあと思います。

収録

テレ朝ですか。 とりあえずいつだか分からないけど、録画ですな。 たまに放送日当日に告知とかやられると対応出来ない場合があるので、気をつけないと。

困りもの

スマホのバッテリーが、ほぼお亡くなりの状態になりました。 auショップに昨日行ってきたのですが、1年経過してないので購入かポイント交換になるとの事。 更に厄介な事に、在庫がなく平日営業日の2日かかる=土日祝は発送できないので、届くのは来週水曜以降…

納税

軽自動車税を払ってきました。 でもなあ・・・ 最近乗れてないなあ。 何とか置き物状態から脱却したいなあ。 気合入れて乗らねば。

そんなわけで

2ヶ月ぶりくらいにビラーゴを動かしました。 どうも周囲の反応を見てると、バイク乗りには見えない模様。 でも、一生乗れたらいいなと思ってます。 スーパーカブの似合うじいちゃんになりたいです。 しかし・・・あのカクカクした新型は好きじゃないな。 高くて…

クールポコ

な〜にぃ、やっちまったなぁ!? アヤカ嬢ブログの更新メール誤送信。 とりあえず、更新用の端末を別にするのが吉かと思います。

資格取得

ジュニア・アスリートフードマイスターの件で、里田さんと共に絢香さんを記事に採り上げてくれたマスコミの皆さん、有難うございます。今やるべき事に精進する…という方向性、という事か。 タレントという扱いになってましたが、まあ記事的には知的な感じな…

再放送

CS放送で、先日「夢をかなえるゾウ」が放映されていた。 女優・長手絢香出演の、唯一のドラマ。 果たして、彼女はこれからどうしたいのかなあと正直思います。 子育て中という事もありますが、唯一状況を知る事が出来るのはブログ、しかもコメント欄無し…ま…

降雪

ここまで積もるとは・・・ 国道の坂で上れずにハザード出して止まってたトラックとか見かけましたが、あの後どうなったんだろうなあ。 大渋滞の元凶になってましたっけ。 プロこそ「ノーマルタイヤで気合で乗り切るぞ!」という乗り方はマズいと思うんですがね…

6ヶ月

アヤカ嬢のご子息が今日で半年を迎えたそうな。 いつかは直に見てみたいものです。 最近39度台の熱を親子ともども出してたとかで、大変だったようですが。 まあ、逆にそういう事態を早く経験できたという事で、良かったんじゃないかなと。 でも、ウチの子に…

子育て

アヤカ嬢ブログに、息子さんがハワイで寝返りをうったが自力で元に戻れずにいたので戻してあげた、という記事が。遊びながらできるトレーニング。 座布団の対角線上に寝かせて左右両端を持ち、どちらか一方を軽く引き上げて転がしてあげて、コツをつかませて…

遅ればせながら

マー君とまいちん、おめでとうございます。まあ基本的に真面目な二人といった印象なので、心配はしておりません。 オイラごときがどうこう言うような話じゃないと言われたら、それまでですが。

あけまして…

ネタがないなあと思っていたバイク。 本日、カギを締めずにリアボックスのフタだけ閉めて(注:それでも通常はフタが固定される) 走っていたら… 「ポン!」 フタが開いてしまいました。 通常ならそれだけで済むのですが、どうも経年劣化で蝶番がダメになっ…