2019-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

半分放置に近いですが。来期は谷原秀人さんも国内ツアー参戦なので、何かアヤカさんの姿を拝める機会があるとよいなと思っております。 そんなぬるい感じ。 フェイスブックも1年に1度くらいのペースで一般公開のは更新してるようなので、元気そうw皆様よいお…

機種変

初めて通販での機種変。 モノは届いたが、まだやってません。 実は店頭まで行って、いざ申し込みしようとしたら、身分証の類を忘れてきた事に気付いたというまぬけさ。ついでにオンラインショップで申し込みって感じになりました。 まあ割賦金が安くなるので…

本日は

長手絢香さん、誕生日おめでとうございます!来年あたりは何かメディア出演とか舞台とか映画とか、何かあると良いなあとぬるい感じで見守っております。

ドラレコ取り付け

昨日ようやく、ドラレコを取り付けました。 みんカラやYouTubeを参考に、ヒューズボックスに到達する為に助手席側の物入れを外し、配線隠しの為にピラーカバーを外し。 ダッシュボード脇を配線通す際に、シガーライター電源タイプの為に難儀したり。 まあ後…

駆け込み需要

10月からの消費税10%。 その前に買っとくモノ…ということで、安物のドラレコとmicroSDカードをポチってみた。 取り付けはDIY予定だが、安くやってもらえるなら頼みたい。内装の内側に配線這わせるとか面倒。 それにしても…千葉がこんななのに増税なんて、っ…

とりあえず燃費

昨夜セレナさんに乗ってみたら、エアコンかけないで燃費計で13.4km/lでした。 快速チップはラジエーター直に入れた方が効果出やすいかも知れませんが、冷却水の流れてる中に異物を入れたら流れを阻害してしまうので、直で入れておくとしたら冷間時だけにしと…

快速チップ

燃費、もっと良くならんかなあと、ツインエアコンの季節は特に思います。 エンジン本体のトルクが上がれば…という願望を込めて、快速チップなるグッズを買ってラジエーターのリザーブタンクに入れました。 効くといいなあ。

市井ちゃん

あまりネタにしたくないんですが、節操ないな… いや本人じゃなくて立憲民主党がですよ。 真面目にやってたら、四人子供を育てながら国中を飛び回らなきゃいけない仕事ですよ。引き受けさせようとかあり得ないですよ。 とりあえず、アヤカ嬢じゃなくて良かっ…

空中放電

セレナの燃費対策の件。 本当はオービトロンのエアバルブキャップを買いたいんですが、やたらに買えないので、とりあえずタイヤに帯電した静電気を放電出来ればいいんじゃないかと思って、ノーマルのキャップに導電性アルミテープを貼って加工。 締めこんだ…

対象違い

某通販サイトで、アーシングキットというのが検索に引っ掛かった。 よく見たら、人間様用らしい。 パッドを体に貼り、コードを家の洗濯機付近にあるようなアース接続部に繋いで使う模様。コレ、裸足で地べたを歩けば良いのではないか?と考えてしまうのは違…

まじ軽ペダル

正確には自転車のクランクに貼ります。 静電気を中和する金属を銅テープで貼り付けるようで、多分ベアリングやチェーンとかの摩擦で生じる静電気を減らして、自転車のペダルを漕ぐのが軽くなるよ、という製品。 貼り付けて漕いでみたがじわじわ効くようで、…

タブレット破壊

買って1ヶ月も経過してないのにタッチパネルにヒビが入り操作不能に。 多分私以外の誰かが踏んだか何かしたのだろう。 中華タブレットの泣きどころは修理してくれる店が無いに等しい事で、あっても部品が無いとか修理費用が購入代金を上回るとか言われてし…

タブレットその後

【進化版】Dragon Touch X10 2018 10.1 インチ タブレット Android7.0 2G /16G IPSディスプレイ 解像度1280x800 デュアルカメラ HDMI機能 日本語説明書&一年間保証付き出版社/メーカー: DragonTouchメディア: この商品を含むブログを見る買ったのはこれです…

タブレット購入

Androidのバージョンが古くてアプリが対応しなくなったモノが多数出てきた為、ここ数日、予算と悩みながら機種選定をしておりました。 結局Amazonでタイムセールをやっていた中華タブレットに決めたのですが、まあ半分賭けみたいなもん。YouTubeでマイナスな…

初カプセル

資格取得の関係で、人生初のカプセルホテルに泊まりました。 ほとんどネットカフェと変わらない料金で大浴場もあり、アメニティも揃っている。ええやん、と思ったのですが。 行ってみて思ったこと。 風呂を出て休憩場所でリクライニングシートで休もうかと思…

謹賀新年

2019年、平成31年。 新年号はどうなるやら。正月にようやく、クロスバイクでそこそこの距離を走る。 平坦路で風がないと、上のギヤが足りない。オートバイでよくある「幻の◯速」に入れようとして、リンケージがそれ以上動かない事に気づく。 ギヤ数多いモデ…