お誕生日。

今年もこの日が来ました。 アヤカさんお誕生日おめでとうございます! そろそろリアルで姿を見られる機会があるといいなあと…育児中だから難しいか。

ハロプロ25周年

まあファンクラブ入ってても何も出来ず放置したままなので、正直カネがもったいない…ログイン方法すら分からないし。早くクレカ解約しなきゃな。 今回も参戦出来ず。 客席には来てたのか分からないのてすが、メンバー集合写真にアヤカさんも里田さんも、やら…

DayDay.

9時45分頃、2児の母 絢香生歌披露 って出て、そっちかーと思ってしまいました。

インスタなるもの

登録してみた。 4/9に登録したら、翌日の昼前に里田さんのインスタライブ開始のお知らせが。 バッグの完売御礼と新製品案募集っぽい話だったので、自転車用ヘルメットをリクエストしたら、まさかのコメント拾ってもらいました。 もし商品化されたら、オレの…

(ヲタ)手の内は見せない

育児で(?)活動休止状態なのもあってか、ほぼメディアに姿を見せないアヤカ嬢…というか長手絢香さん。(フェイスブック更新せんかなあ) 先日の石川さん、里田さんとのスリーショットみたいなのがたまに出ると、必ずといって良いほど芸能ネタを訳知り顔で中途半…

判断基準

YouTubeで愛車のバッテリー交換について検索してみると、S-Hybrid車両のバッテリーはやたらに交換するな!というものが出てきます。 だいぶ経過してしまいましたが以前書いたエアフロ故障の件、恐らくバッテリー交換をケチってしまったが為の可能性が大です…

チャーミー

https://www.instagram.com/p/Coa--qtvTkm/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D みゃんまーさんよりご連絡頂き、拝見しました。 (現時点で当方インスタやってませぬ) この安定なアスリートの奥様3名に、果たして引退されてるよっすぃ~が加わっての4ショットが見られる日…

最近の色々

国内男子ゴルフで谷原秀人さんが優勝という結果を見てほっとして、更に半年前に生まれた長女ちゃんの名前も家族写真入りでスポーツ紙に掲載され、アヤカ嬢の近況も分かって良かった、という事を書こうと思いつつ今日になりました。 別件で、今まで故障なく走…

おたおめです

長手絢香さん、誕生日おめでとうございます! 今は子育て頑張ってください。

タイヤ交換

C27セレナさんのタイヤが、夏冬履き替えながらもショルダー部分が減ってきたので、タイヤ交換に。 ネット販売が主なお店で、カタログ落ちのトランパスMLに交換。 楽天で買って手続きするより多分安いのかな~。 上位グレードだけあって、切ったぶん曲がって…

二人目

スポーツナビ: <国内男子ゴルフ>谷原秀人のこんにちは赤ちゃん - スポーツナビ. https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202206010032-spnaviow知るのが遅くなりましたが、谷原家にも待望の二人目が。 おめでとうございます。

ネットニュースのいらないもの

Google先生が興味に応じて色々セレクトしてくれますが。 gooトピ、まいじつ、ニフティニュースは外してくれよ。その他主語がない見出しの記事、○○な☓☓3選などの取材無しで書けるような実のない記事も。

3月9日だからって

ラジオがレミオロメンばかりで飽きたぞー。 何とかしてくれ。

安物買いの銭失い

1ヶ月程度前に、通販サイトで安いパルスオキシメータを買ったのですが。 いきなり電源が入らなくなり、使用不可に。 店に保証を聞いたら、初期不良は1週間までの対応でそれ以後は駄目だと。 まあ、どこで作っているかも分からない物だし、メーカー品を買った…

ネット広告

最近やたらと[ウシトラサポーター]なる、トラック売りたい人を教えて小遣い稼ぎというアプリの広告が表示される。 ゆきぽよが苦手なのもあるが、好感が全く持てない。やることただのブローカーやんかと。 窃盗団とかもニュースに最近多いし、どこそこにど…

気がついたら新年も節分の時期。 早くコロナウィルス収束しないかな。今回は自転車の話を、といっても3年前に買ったママチャリの話。 昨年末に乗ろうとして後輪がガタガタするので修理をと思いながらも放置。 買ったホームセンターは経営資本が変わったら、…

2021.10.30

アヤカさんお誕生日おめでとうございます!来年あたりお姿見られるといいなと淡い期待をしてみる。

エアーエレメント交換

車検を前に、そういや1度もセレナのエアーエレメントを換えてないなと気付く。 アマゾンでGC27用の純正互換品をポチり、届いたものを本日交換しました。検索には気をつけないと、旧型やe-Power用のを買ってしまう羽目になるので型番に注意。YouTubeで整備士…

なっち復帰に思う

先日のテレビで久々になっちを見ましたが、目が笑っていて本当に幸せなんだなと感じました。これから本格的に復帰なんですかね。 ママタレ枠がどうたらという記事を久々に見ましたが、これこそアヤカさん…って思うのは私だけでしょうか。あまり本人に欲がな…

ミニモニ。

日テレの行列のできる法律相談所で、懐かしのアイドル的にやってたようですが、職場でのチャンネル争いに敗れました。よってリアルタイムでは見てません。やぐっつぁんとののはそのまま あいぼん→フワちゃん ミカポン→滝沢カレン違和感のない面子かも?次は…

山ちゃん

山寺宏一さんとロビンちゃん(not島田歌穂さん)デイリースポーツ: 山寺宏一と31歳差婚の岡田ロビン翔子をハロプロ仲間が続々祝福 高橋愛、久住小春ら. https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/14/0014416039.shtmlロビンちゃんはコトブキ珈琲以来生で見て…

節分

イレギュラーな日付の節分ですが。 番狂わせな方が戸田市議に当選したそうで、通ったからには新しい風を市政に吹かせて欲しいものです。 パフォーマンスはあくまで方便であり、政治はバランスが大事なので難しい面があるでしょうけど、行動力はありそうなの…

2020年の

10月30日って事で。 アヤカさん誕生日おめでとうございます! しばらくお姿拝見してませんが、マー君が帰国したとか記事になってたので、そのうち里田さんのインスタ絡みでネットニュースに「二人ともお美しい!」とかいうような取り上げ方をされるんじゃない…

近況

ステイホームばかりでもアレなのですが、市内の公園は駐車場閉鎖ばかり。 近場の公園では遊ぶなという指示。 意味が分からない。子供のストレスは散歩じゃ解消出来んよ。仕方ないけど。という事で試行錯誤中。 用水路で何か捕獲してみたり、新しい運動にチャ…

マスク不足

転売ヤーどもよ、こんな国難の時にマスクの買い占めや価格釣り上げとか、今すぐやめろ。絶対にバチ当たるぞ。嗜好品とは訳が違うのだよ。 思えばフェイスブックでせどりがどうたらという話を持ち掛けてきた人々がいたが、ああいう稼ぎ方は関心が無いし肯定出…

風邪ひき

このご時世に咳が出るようになり、医者に行ったらのど風邪という診断でした。 安堵しきれないのはコロナウイルスのせいか。 しばらく寝込んで収まってはきたけど、休みがコレで潰れたという情けなさ。

なんだかなあ

コロナウイルス絡みの流言飛語に踊らされる人々を見て喜んでるバカが必ずいるはず。 SNSで最初に発信した人間を罰する法律は出来ないものか。トイレットペーパー買い占めとか意味が分からない。 生きるためにみんな真剣なのだよ(※転売ヤーを除く)そんな時期…

便利ななかの不便

とあるMVNOのデータSIMを契約すべく、au WALLETプリペイドカードで支払い登録しようとしたら、エラーメッセージが出て登録不可。 マスターカードじゃないんかい。マークついとるやん。支払いに使えない一覧表に出てないキャリアなのに。 残高もあるのにいっ…

非常時だからこそ

コロナウイルス騒動…と書けるのも今のところ当事者ではないからでしょうが、人の怒りをあおるようなネット記事が多数見受けられますね。 何かに例えるなら、電車が止まったり遅延したりした時に、罪のない駅員に怒鳴ったり暴力振るったりする人のような。 そ…

里田さんのインスタ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-01130052-sph-ent アヤカさん近影。 芸能活動の再開を、少しは期待しても良いかも知れない。