バッテリー交換

先日、自宅の車のバッテリーを交換してもらいに行ってきました。
とりあえず一番安いやつでいいや!と思っていたら。
最近の車は「充電制御車」というヤツがあるようで、ワンランク上のヤツじゃないと一年かそこらでバッテリーが上がりますよ!とお店の人に言われ、よくよく聞いてみたら千円程度しか違わないようなので、そちらにしました。
最近、セル回す時間が長いような気がしたのでねえ。
コレで10年までは乗れるな。


お店にアクアが展示してあったのですが、私の身長では後席が頭がつかえるのでダメでした。
狭さ加減が、クラス的に昔のターセル・コルサあたりを思わせます。
でかいヤツはプリウス買え!って事なんですかね。
個人的には、グループ企業の富士重工業から出るらしい、インプレッサのハイブリッドにものすごく期待しております。
幅が3ナンバークラスだと扱いづらいので、ジャスティ復活してくれればなお良し・・・