本日の燃費と法定速度

ホンダ・タクトAF24(メーター交換後533.1km走行)
前回給油より88.5km走行、3.35L給油=26.41791044km/L
ちと悪化してますねえ・・・
で。修理から引き取ってきたわけですが。
外したパーツを見せて頂きました。
シリンダーヘッドのガスケットが楕円形に変形してました。
吸排気の両ポート側のピストンサイドがキズだらけ。良くこれで動いてたなと。
新しいのはヤフオクとかで見かける「KN企画」のシリンダー・ピストンキット。
ノーマルとポートタイミングは変わらないらしいのですが、ノーマルの掃気ポートが縦に長いのに対し、横に長いらしいです。
慣らしは200kmほどとの事で、立川から昭島まで法定速度で走ってきたわけですが。
イヤ危ないです。なんとか抜かせまくって走りましたよ。
本領発揮まであと170km慣らし運転かあ・・・。
まあ実家まで行って帰ってくりゃいいんだけど、先は長いな・・・。