まとめ聴き12/17〜19

12/17
・オープニング…恋人の出来るおまじない。
晴れた日に、いつも乗っている車やバイク、自転車を感謝の気持ちをこめて洗う。
洗い終わったら「出会いがありますように」と願い事をするとすぐに…とかいう話。
「あたし普段タクシーと電車なんですよ、どうやって洗うんですか」というアヤカ嬢。
…アパート住まいで車1台バイク4台自転車1台のウチはどうしたらいいんですか(苦笑)
・プライベートダイアリー…グァテマラ製のクッキーの話。
コーヒー飲みたいと思わせるクッキーだそうな。
例えるなら時価と書いてある寿司屋の寿司みたいなもんらしい…
確かにねえ、魚介類嫌いなオイラでも、いい寿司屋の物は食えるもんね(←なんか違う)
・ちょっと○○
電波状況が悪かったらしくブツブツで聴けずorz


12/18
・オープニング…もつ鍋食べに行きたいとかいう話。
・メール…京都市のうめぞうさん。職人ですなあ、この方も…ここまでマメに番組にメール出してりゃいいんですが、そんなにネタ無いんですよね。
てか、いいんですよ別に…信頼し合える関係ですから(マテ)
このへんで脱線から修正しときますか。
よしこがラジオ番組で、自分が男性だったら付き合いたい女性に、「尽くしてくれる」とアヤカ嬢の名前を挙げていたそうで、その絡み。
彼氏が出来たら尽くすタイプの彼女になると思いますか、との内容。
アヤカ嬢曰く、必ず心配メールを入れている、連絡はよく取り合うようにしているとの事。
男性が求めるものは母親的な物であって、そういうものは出来るようになりたい、という理想像を持っているとの話でした。
まあ、そのへんは、あの子を見りゃ分かるわな…


12/19
・オープニング…年賀状話。送るなら今週中に、との話。
・イタリアの大学の研究の話。
人が恋をする感情は「神経成長因子」という分子の働きで引き起こされるとの研究成果が。
1年以上続かないんだとか…
「恋の代わりに愛があるわけですよ」…あーなるほどねえ。
スタッフさんの話で「奥さんが寝たあとにテレビゲームをしてる時が一番幸せ」という話を聞き、それってどうなの?という感じに…まあ自分がカミさんだったら複雑な心境でしょうなあ。
「日々自分を磨いて素敵な恋をしたいなと思っております」との締めくくりは…
なんか複雑やねえ…まあ人として当然の話ではあるけれど。
・ちょっと○○
ラジオネーム・アヤカ色さん。
給料日になると「給料日までお金がなーい」と悩む私、との内容。
財布にお金が入っていると太っ腹になるアヤカ嬢。
使える金額を出し(計算し)、そこから少しづつしか財布に入れないんだとか。
「ちょっとケチになるんですよ、わかります?それだけでだいぶ違いますよ」
…そうか、それでたまにジュース代借りたりとかしてるんだな(笑)