充電中

CZのバッテリーを外し、液面レベルのチェック。
昔のバイクは、MFでなく開放型で、ガス抜きの管がついており、定期的に補水せねばいかんのです。
加えて世間様よりはあまり乗る頻度も少ないので、補充液を入れた後、充電しております。
んー・・・
弱ってるのかどうか分からんですが、バッテリーチャージャーのレベルメーターが限りなくレッドゾーン。
夏のツーリングとかでダメになっても困るので、とりあえず充電してみて、あまり充電されないようなら交換ですな。一度電極板が液面から外に出てしまって、カーボン入りの補充液入れて復活させてるからなあ。
そういや、最近カーボン入りの液を店頭で見かけませんが、何か問題でもあったんでしょうか。