軽整備

タクトをいじり倒す。
ブレーキワイヤーのグリスアップをしようと思ったら、注入に使う器具が使えないタイプでした。
ハンドル周りをいじるついでにメーター照明球を見たら、1.7Wのウェッジ球2個でした…早いトコLED化したいですねえ。
原付だとオルタネーターの発電で点灯するからムラがあるし、暗くて見にくいんですよね。
エアクリーナーのスポンジフィルターも意外ときれいでした。点火プラグもきれい。
強いて言うならエンジンから打音っぽい音が?
バイク屋さん曰くピストンの首振り現象(ピストンリング磨耗によるもの)じゃないか、という推測のようですが、マイクロロンでも入れて様子見ますかね…
解体車のエンジンそのものを取り付けただけ、という状態なんで覚悟してたんですが、拍子抜けしました。はい。