気がついたら新年も節分の時期。
早くコロナウィルス収束しないかな。

今回は自転車の話を、といっても3年前に買ったママチャリの話。
昨年末に乗ろうとして後輪がガタガタするので修理をと思いながらも放置。
買ったホームセンターは経営資本が変わったら、修理はひと晩預かりますとかで使えない。

先日ようやく、自転車屋さんで修理してもらいました。
パンクかと思ったら、チューブが部分的に異常な膨らみ方をしており、交換となりまして。
人生で初めてこんなチューブ見ましたよ。

量販店の安い自転車は、見えないこういうところでコストダウンしてるのかと。
交換後は到って快適、自転車自体も軽く走れるようになりました。
餅は餅屋、だな。
バイクはバイク屋、とも言い切れない面があるが…。