節分

イレギュラーな日付の節分ですが。
番狂わせな方が戸田市議に当選したそうで、通ったからには新しい風を市政に吹かせて欲しいものです。
パフォーマンスはあくまで方便であり、政治はバランスが大事なので難しい面があるでしょうけど、行動力はありそうなので、色眼鏡では見ないほうが良いと思います。

さて政治の話はともかく、マー君楽天復帰で里田さんのCMキャラ争奪戦がどうたらという記事を読みましたが。
期待を込めてるのか知らないけれど、里田さんは東京を拠点でとか書いた方、以前楽天にいた時に仙台在住だったのをお忘れなんかなあ。
アスリートフードマイスターの代表的に扱うのも持ち上げ過ぎな感が。アヤカさんも一緒に受けに行ってますからねえ。

ハロプロOG絡みで思い出しましたが、先日のカラオケバトル。途中から見たので福田明日香さんの歌は聴けず。
まさかテレビであっちゃん(稲葉貴子)やマサオ(大谷雅恵)の歌が聴ける日が再び来るとは。
あっちゃんはともかく、マサオはキャラ的にもしっとり系の歌は合わないような。ネイルサロン云々してましたが開業費用の借金大丈夫なんかなあ。
ついでにというか元アイドリング!!!のうめ子(河村唯)も、個人的には相川七瀬のロックナンバーをお願いしたい。ガンガンに行ったほうが声が生きるように思う。あと元メンバーに絡むのは、アイドリングの番組内ではあれで良かったけれど、ただのガラ悪い感じに見えてしまうので今後は抑え気味で願いたい。

何か書き忘れた気がしますが、思い出したらまた書きます。