タブレット購入

Androidのバージョンが古くてアプリが対応しなくなったモノが多数出てきた為、ここ数日、予算と悩みながら機種選定をしておりました。
結局Amazonでタイムセールをやっていた中華タブレットに決めたのですが、まあ半分賭けみたいなもん。YouTubeでマイナスな感じのインプレやってた人がいたので観てみたが、その内容事態が微妙だったので当てにならんと判断。
しかしながら、どこの通販も中古を一万前後で出してたりするのだけど、ウチの古いのと似たり寄ったりのOSで使えないヤツばかり。今さらこんなの買ったら、WebとYouTubeしか使えんだろ。まあウチも、テレビの見逃し配信アプリが対応しなくならなきゃそのまま不具合なく使えたのだが。
Android4.2とかのヤツを5か6に何とかアップデートする裏技は無いものか。