適「音」

職場にて、上司の方から「最近うるさいスクーターが多いねえ」との話題が。
いわゆるビッグスクーターの類の話であります。
知り合いにもそっち系の人がいるので、「そうですねぇ、うるさいっスよねえ」とは露骨には言えないのです。
かつて自分も、ノーマルマフラーのくせにアフターファイヤーがパンパンうるさいスペイシー250に乗ってましたし。

単純に流行りがスクーターなだけで、多分昔はレーサーレプリカ、ネイキッドも同様に思われていたんかなあ?
ウチのビラーゴも法律に触れない程度の音量ですが、マフラー改なので世間的にはうるさいと思われているかも知れません。
あまり静か過ぎても、存在を気付かれなかったりして逆に危ないのですが。


自分で首を絞めないよう、ビッグスクーター乗りの皆様には、くれぐれも良識ある改造をお願いしたいトコです。


で。
まだ任意かけられず、ビラーゴ乗れてません。
今月中には何とかしたいですな。