本日の燃費

ホンダ・タクト(AF16)
総走行距離4210.6km、前回給油時より119.7km走行、3.74L給油(ハイオク1L=118円)
=32.0053475935km/l


本日、プラグをノーマルからマルチスパークの高回転用パワー重視タイプ「D6R?」に変更しました。
先日ウェイトローラーを変更した事もあり、両方のテストを兼ねて奥多摩へ行った訳ですが・・・
何故かこのプラグ、燃焼室側への突き出し量が大きく、ピストンヘッドに当たるんじゃないかと、プラグを仮組みして、恐る恐るキックペダルを踏み込んでみましたが、とりあえず当たらなかったです。
ですが、突き出しが大きいという事は、圧縮比が上がるという事で、回転域によって微妙にノッキング臭い音が(汗)

そんな訳で、今回はギリギリまでガソリンを使い切り、ハイオク入れてみました。
異音出なくなりました。メーターも振り切ります。
でもアレですね、多分1万回転とか回さない限り、プラグは低中速重視の「N4R」の方が街乗りはレスポンスも良いし速いかと。
まあ取り付けちゃったんで、1000kmくらい走ったらN4Rに入れ替えようと思います。