燃費改善グッズ

こんなモノをタクトのガソリンタンクに入れてみました。

スプリットファイア(SplitFire) ニューイング 燃良太郎I NNW-NE001

スプリットファイア(SplitFire) ニューイング 燃良太郎I NNW-NE001

検索してみたらバイク用とかもあるみたいですが、購入した店舗では売ってなかったんで、車用で…
特に問題はないかと。
触媒作用でもあるんですかね、コレ。何がどう作用するのか一切書いてないので分かりません。

まあさほど効かなかったとしても、あまり損したと思わないで済む価格だったのでね。
ウチがSEVとか手を出せないのは、やたら高いくせにその辺が明確でないからです。
入れ始めなんで何とも言えませんが、高回転が気持ちよく回るというよりは、音的に何となく低速トルクが上がったのかなあ、という感じでした。
そもそも原付でブン回すのは、加速が鈍い分を速度を出す事で補う→高回転多用で燃費悪化&耐久性低下、という悪循環。
乗り方を変えないで乗ってみて、燃費良くなるようなら買い増ししてみようかなと思います。