雨に打たれて

起きてみたら晴れ。特に問題無さそう、と思ったら・・・曇ってきた。
さて、医者行くか・・・
行ってみたら意外にすいていた。すぐ診察となるも、久々だったので扉を間違えて緊急処置室に入りそうになり、薬待ちのおばあさんに止められる(苦笑)
「ああ、炎症起こしてるねえ・・・アレルギーも出てるね。薬、6日分出すから、3日くらいで症状出なくなってもきっちり飲んで治そう」
とか言われた。結構キツいなあ。
5種類も出てくると気が滅入る。
診察・薬代で2100円。まあこんな感じですな・・・特に不摂生はしたと思わないんだが・・・
とか言ってたら口内炎出来ましたよ、下唇の裏に。あまり痛くないのが救いですけど。
やはり不摂生。
外は雨・・・っておい!さっきまで曇りだったやん!
少し経過したら小降りになってきたのでとっとと帰宅。

たまにはコロッケでも買ってきてメシ炊こう。