不具合

スマホの調子がどうにもよろしくない。
色々調べてみたら、Facebookのアプリを立ち上げようとする時に勝手に再起動してしまうようだ。電力的な負担がでかすぎるらしい。
一旦アプリを初期化してからアップデートをかけてみたがやはりダメだった。何でも色々アプリにぶっこんで肥大化させないでもらいたい。メッセンジャーアプリも無駄に容量を食うので要らない。迷惑極まりない。きっとFacebookの開発者どもは独善的なんだろうと思う。
つまり、正確にいうとスマホが調子悪い訳ではないのですよ皆さん。Facebookが悪さをしているのです。
他にも苦々しい思いをしている人は多いらしく、アプリのレビューは苦情ばかり。そりゃそうだよな。私なんか故障だと思って携帯ショップへ相談に行きましたよ。時間を返せFacebook

まあ、折角なので機種変予定。何にしても今使っているスマホは2コアの安物CPUなので、何に買い換えても高性能になります。
まずはMicroSDカード購入からだな。