あほんだらすけ28th

6/30にザ・スズナリへ行ってきました。コトブキ珈琲以来の下北沢。多分。
生アヤカ嬢は多分7年ぶりくらい。東京駅の大丸百貨店での旦那さんのトークショーでたまたま遭遇して以来。
ドラマは見てないので、テレビで見たのはどや顔サミットくらいか。

東京ヴォードヴィルショー関連のステージなので、面子的にも楽しみ。良い子悪い子普通の子のよしおこと山口良一さん、まんがはじめて物語の岡まゆみさん。個人的にはその辺か。

会長様と観劇。
やはり一流の役者さんはテンポが絶妙。
オープニングの通販が思わぬところで絡んできてウケる。歌も劇中歌にしとくには勿体ない。

肝心の長手絢香さんは、全くブランクを感じさせないダンスと泣きも含めた演技、ダース・ベイダーやウェディングドレス姿もなかなか素晴らしかったです。
プレゼントコーナーは当たらなかった。残念。


終演後、物販…の前に長手絢香さんと積もる話を。というか、ハロプロ時代のパシイベみたいに会話を止めて流す人間がいないので変な緊張をする必要がないのは有難い。
フライヤーに唯一出演者で今後の出演予定が書かれてなかったので聞いてみたら、本当に予定が無いらしい。お子さんもまだ小さいし、旦那さんの仕事との絡みもあって難しいのかも知れない。あまり忙しいのも問題なので、長い目でみて応援していく必要があると思うのです。

さて物販では、絢香さんも参加の「釧路よろしく」のCD、岡まゆみさんのアルバムを購入。まゆみお姉さんにサインと握手していただきました。もう夢のようですよ、うん。小さい頃に見ていたお方が目の前にいるんですから。

本当はまた見に来たかったのですが、予算と仕事的に無理でした。むう。
次のヲタ活動はいつになるかなあ。