本日のオイル&ATF交換

平成2年式スバル・レガシィセダンGT、103639km時。
カレッツァ・プラチナSM0W-50 3.9L(フィルター交換せず)
フィルター交換しない理由は、前回からまだ2000km程度だから。
http://d.hatena.ne.jp/CZ-R/20061201/1164982591
で、ATFはGulfタイプJとかいうやつらしいです。8L使用。
前回が多分8万km台だと思うので、こんなもんかなと。ついでにワコーズの「パワステ&ATシールコート」を入れてもらい、トラブル予防に努めます。
交換待ちの時間に、スプリットファイアのダイレクトイグニッションにつなぐアースコードを見かけたのですが、予算がないためパス。でも欲しい…
アレがあれば、どんなオカルト系パワーアップグッズよりも点火系強化になるはず。


交換後は、始動時の不快な振動がなくなりました。
今後の課題は…そのコードとリモコンスターター装着かな。