初代レガシィ

ウチのはセダンGTなので、RSとかに比較すると「狼の皮を被った羊」的存在ではありますが。
あまり乗ってないのですが、公式ブログを引用して少しだけ語らせていただこうかと思います。


乗るほどに愛着の湧くクルマに
http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/05/post_804a.html#more
「4WDのメリットを何に使うかというと、より高い限界性能、それに伴う安定性、安全性だ。」とありますが、限界性能追求のRSに対して、この一文の通り、GTはパワーやそれに見合った足回りを安全の方向に向ける、という意味で造られた車だと認識しております。
まあオイラみたいなヘタッピにも、普通に扱える車だって事です。正直、オーディオ関係の特殊さには困らされましたが(苦笑)
塗装さえもっと良かったら、より高い評価を得られたんじゃないかなと思います。
部品の供給だけはしっかりして欲しいですね。SVXとかヤバいらしいですしね・・・。
そう。設計がどんなに良くても、メーカーの姿勢次第でユーザーの評価って悪くなっちゃう。
レオーネやアルシオーネのエアサスに悩まされた人の話とか、富士重工はもっと真摯に聞くべきじゃないかな。
ワンオフでも部品を作る部門とか作って欲しいよね。維持する側としては。
設計図くらい残ってるんでしょうし。
ちと厳しい話になっちゃいましたが、愛すればこそなんでね。