たまにはリアルタイムで

ココナッツ娘。アヤカのHello! Music Latte
「アヤカのプライベートダイアリー」
ラブ君、3歳にして意思表示を行動で示すように。
水入れの水が無くなればバスルームの扉を足でカリカリ。→水道の蛇口の水を欲しがる。
散歩に行きたい場合、ベランダの外を眺める→リードを噛むというような状況、らしいですが・・・


ぶっちゃけていい?
ニワトリでも学習能力あるんですよ、実は。あの小さくてあまり中身が無いと思われてる頭に。
ウチで飼ってた白色レグホン、玄関の扉をつついてエサをせびりに来てたもん。


と、いう事はですね。犬なら尚更なわけです。
学習能力とかもさる事ながら、単に飼い主に遠慮してたんじゃないかなと思われ。
ちゃんと面倒見てあげて下さいませ・・・。