ネームランド 

職場での(←苦笑)傘の盗難対策の為に、名前を貼り付けようという結論に至り、カシオ・ネームランドを買いました。
何故テプラでないかというと、技術者の知り合いがカシオにいるからです。


何で職場で傘が無くなるか、というとですね。
大体職場に傘を持って出勤する事が無い→職場近くで皆が傘を買うため必然的に同じか似たような傘が増える→晴れると忘れて名前書かずに置いておく→降雨時に「置いてあるから」という理由だけでモラルの無い奴が持ち帰ってしまう、という悪循環なんですね。
まあ名前貼っても盗む奴は盗むんですが、少しくらい抵抗してやろうと。


今度はでかい傘を買ったので、使ったらバレるようにしとかんとね。
これでもかというくらいに名前貼りまくりボンバー森尾で行こうと思います。
テープは蛍光イエローに黒文字の12ミリ。


ま、自分以外差せないように、南京錠でもつけるかと思ったのですが、それはまた次の機会にって事で。