I shall return!?

赤羽橋アヤカボスマサオイベの2回目行って来ました。
珍しく定刻通り入場・開始。何故かアンケート無し。
流れとしては・・・
H.P.オールスターズの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」で入場。
3人のユニット名をイベ終了までに考えて下さい、との話あり。
まずは3人の近況から。
マサオ君はヘアカラー。右半分ピンク。しかも色分けたトコは長さが違い、しかも自分で切ったのだという。器用ですねえ。
ボスはコルクボードに写真を貼るのだとか。
アヤカ嬢はスポフェスでのボスのガッタス引退の件でボロ泣きしてたとか、青年館のアレの時にマサオ君としゃぶしゃぶに行った話。あとはボスのお菓子話について。アヤカ嬢も甘い物は1日1度は摂取しないとダメな人らしい。
近況終わったところで1曲目「涙の太陽」。
どちらかというと年代的に田中美奈子さんの方が印象にあるんですが、コレはコレで名曲。
続いて秘蔵映像のコーナーへ。写真及びビデオ。
1999年夏からの話に。
メロン初期の緑色の衣装を着てみたいと言い出すアヤカ嬢(汗)
今となっては見ることが出来ない5人ココナッツとか・・・
日本との往復で風邪をひきやすかった話、1日のレコーディングの為にハワイと日本を往復した話等出たところで、メロンの2名から「羨ましい」との話が。「だって帰るとこハワイだよ、カッコ良くない?」なるほど。
東京ではホテル暮らしだったそうで、通訳やら料理やら気を抜けず、あの頃の自分は別な人間だったと語るアヤカ嬢。その頃と比べれば今は楽、だそう。
スタッフでなく自分達が撮影した写真を引っ張り出してきたらしいのだが、意外とアヤカ嬢とボスのツーショットが多く、「私たち仲良しだったんだよねえ・・・?」てな会話が。オイオイ。大丈夫かよ・・・
メロンのダンスレッスンのビデオ、メルヘンの動きがかなりヤバい。ボスやマサオ君よりそっちに目が行く。大爆笑でした。「でも、こういう時期があったから今のライブとかでのパフォーマンスがあるのよ」確かに。
バレリーナ戦隊とか「あー、あったあった!」てな懐かしさ。LOVEセンチュリーとか見に行ったっけねえ・・・と思ったり。
そうこうしてる間に時はあっという間に過ぎ、握手会の前に2曲目。「私もI LOVE YOU」
オーザック食いたくなって来たな・・・

持ち歌の割にアヤカ嬢は歌いだしがつらい感じ。風邪ひいてるっぽい。

握手会へ移る。
なんかデジタルビデオで撮影してますが・・・
緊張しても仕方無いので壇上へ。マサオ→ボス→アヤカの順。
プレゼントにつけたお手紙で結構書いたのでネタが無い(爆)
マサオ君からは「ライブも来て下さいね」と言われて焦る。「あ、6月ですよね。行きます!」と答えてしまったが、チケ確保はこれから・・・というより、時期的に微妙なんだよなあ・・・ま、何とかなるでしょ。
ボスには「目のやり場に困るんですが」とは言えず、「ガッタスお疲れ様でした。また来月来ます」
アヤカ嬢には「いつも(内容的に)読みづらいメールばかりですいません」てな感じで終了。
意外に今回は高速でなく助かりました。
さて、来月はどうなるんでしょうねぇ・・・。