まとめ聴き

12/21
☆オープニング→今日は遠距離恋愛の日…だそうな。
☆面白ランキング→女性が大切な人に贈るクリスマスプレゼントランキング
 手料理、手袋・マフラー、セーターの順にカウントダウン。「私は手料理がいい」
☆ちょっと○○「ベッカムとクリスマスが嫌い」さん。
 バレンタインデーに義理チョコがあるように、クリスマスにも義理でデートしてくれる女性はいないんだろうか、愛はなくてもちょっとうれしいはずです、てな内容。
…お水に通いつめればいいじゃん、とも思うが(苦笑)


12/22
☆オープニング→「あなたはクリスマスツリーを飾っています。最後にかわいいマスコットをつるしますが、つるす高さはどれくらいだと思いますか」という心理テスト。自分の背丈を基準に…て事だが…
アヤカ嬢曰く、手を伸ばして上の方に…と考えて、180cm…だそうな。
結果は「将来恋人になる人の背の高さ」という。オイラ微妙にオーバーしてるんですけどorz
でも、希望が持ててきたかも知れません(何)
☆プライベートダイアリー→ガドガドサラダとかいう温野菜のサラダを食べた話。
カレー風味のソースをかけ、更に半熟卵を上から掛けるんだそう…
因みに母上は海外へ行っているらしい。お忙しいようです。
☆ちょっと○○
うめぞうさんの投稿。
タツの中でうとうととする時が気持ちいい、との話。
「風邪引かないように気をつけて下さいね」


12/23
☆オープニング→サンタのモデルの話。
4世紀に実在した、現在のトルコにある教会の司教さん、だそうな。
「ちなみに現在は、永遠の命をもちながら、北極近くのグリーンランドに住んでいるそうです」
会ってみたいもんですな…いや別に、会ってどうなるもんでもないけど。でも自慢にはなるなあ。
☆クリスマスアンケート調査の話
男性が女性に贈るクリスマスプレゼントの金額が、去年より5600円増しの23353円、という調査結果だったそうで。
因みに女性から男性へは17008円、自分が自分にってのは19057円…とか。
オイラですか?
赤羽橋イベの時に買っていったものは、3人分足してもそんな額まで行かなかった…けど。
てか、2万円て何を買うんだろうねえ。
☆ちょっと○○→ラジオネーム「犬」さん。
家の庭に電飾をしているのを見るとちょっとむかつく、幸せって何だろう、てな話。
でもそんな家庭に憧れるアヤカ嬢。


12/24
☆オープニング→ひとりぼっちの人の過ごし方について。
☆プライベートダイアリー→東京タワーの話。
六本木ヒルズに行き「東京タワーの電気って消えるんだよね」とかいう話。
近くのマンション住まいの方が、まぶしいとかいう苦情を入れると消える…とかいう、また聞きの話ですが…
まあ、近隣友好という観点からするとあり得なくは無いですが、アレでまぶしくて寝られないとかいう人はねえ…
もし実在するとしたら、カーテン無い貧乏人だよ(爆)
☆ちょっと○○→「里田はオッサン1980円」さん。
去年のクリスマスにアパートでひとり過ごしていた時、誰か誘ってくれないかなと思っていたら電話がかかってきて、誰かなと思って出たら実家の母親だった、という話。
あるあるあるある!(クイズ100人に聞きました風味)
なんか切ないねえ…。