仕事上、外で立ってることが多いですが・・・
この時期、蝉しぐれと言われるほど蝉が多いですね。
見てくれがグロテスクだとオイラは思っているので、正直あまり近くに来て欲しくない。
しかし・・・今日は・・・
よりによってオイラに止まろうとする蝉が(汗)
ゴキブリかと思って追い払ったら違った(苦笑)

結構ひっくり返って動かないやつとか、つついてみるといきなり動き出して焦る。
ビビィ、ビビビビ・・・てな具合に音を発するから余計に。

ホントに動かないやつはどうなるか、というと・・・
食物連鎖で蟻がたかっているなあ、と思って見ていたら・・・
スズメがくわえて持って行きました(ヴぁく

スズメって意外と雑食性なんですねえ。