ドイツ・ランド

行こうとしたら中央線止まってるとか有り得ないorz
南武線京王線経由で新宿まで出て、山手線で品川まで。ホント久々です。
駅から先が坂だったのでチト汗だくでしたが、いい運動でした。
新高輪プリンスホテルの飛天の間って…まあ滅多に入れないトコですし、いい経験。
場違いかなとも思ったんですが、行ってみてよかったです。
黒ビール品切れだったので、飲食はパス。
車も展示されてましたが、ヤナセだけだったのでベンツとアウディとワーゲンとオペル
BMWはどこ??? あ、無いのね。
という訳で、メインはシュタイフ社のモーションディスプレイ。
制作に1万時間を要するとか書いてあったな…まあ一種のおとぎの国を作るような物ですからね。
生きてるようで面白いです。コレ見に行くだけでも価値はあると思います。
展示販売品、購入にカード使えるようになってるのね…あ!忘れてきた…
買ったのはパンフレットとラフ君のキーリング。
ちとねえ、ケタが違うんですよ…シュタイフ社の縫いぐるみ。買うに買えない。
アヤカ嬢の誕生日プレゼントとかでミニチュアダックスとかどんなもんかなと思ったら…
限定品でお値段が張りますねえ。とほほ。
そういや、展示品の芸能人とのコラボの縫いぐるみがヤフオクに出品されてるそうで…
人気らしい加藤ローサちゃんのベアーの写真でもUPしときますか。